SSブログ

人波の中、高台寺へ [町並み]

 清水寺から高台寺へ向かいます。 高台寺までは、清水坂、産寧坂、ねねの道と京都らしい町並みの中を歩きますが、それにしてもすごい人の数で写真を撮るにもひと苦労です。 油とり紙で有名なよーじやさんとイノダコーヒーの間にきれいなお庭があります。 ネットで検索すると青柳苑と言うのだそうですが、コーヒーを飲みながらの紅葉観賞もなかなかいいものです(笑)。 また、舞妓さん姿の女性たち、人力車で観光のご夫婦など秋の京都をみなさん満喫されているようでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(143)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 12

唐津っ子

先ほど清水寺の記事の人の多さにも驚きましたが,
こちらもなかなかどうして,すごい数の人ですね!!!
人力車のご夫婦の写真,素敵ですね.
将来はあんなご夫婦になりたいと思いました(嬉)
by 唐津っ子 (2013-12-09 21:14) 

johncomeback

清水寺から高台寺への道は3回歩いた筈ですが、
こんな素敵なお庭、全く気づきませんでした(*´∇`*)
昼間の舞子はんは、観光客のコスプレだと聞きました。
by johncomeback (2013-12-09 21:39) 

海を渡る

こんばんは。
さすが京都の秋は人が多いですね。
人が入らないように撮るのは難しそうですね^^。
by 海を渡る (2013-12-09 22:15) 

kazu-kun2626

3枚目が素敵ですね~
すすきに赤いもみじとわらぶき屋根の
家 素敵な風情にうっとりします
by kazu-kun2626 (2013-12-09 22:29) 

orange

賑わっていますね。
紅葉が遅く始まると12月の上旬でもけっこう楽しめますから
そう思っていると、ついついピークを逃してしまいます。
by orange (2013-12-09 22:32) 

aidesu

京都っぽくて良いとこですね。
僕は0泊3日で行きましたが、勿体無かったなぁ。。。
by aidesu (2013-12-10 05:01) 

yuzuhane

いのだコーヒーもようじやも人気店ですね、間にきれいなお庭があるんですね。路地の合間から塔を望む一枚がすてきです。
by yuzuhane (2013-12-10 08:03) 

raomelon

やはり賑わっていますね~
コーヒーを飲みながら綺麗なお庭を眺めるのも
風情があっていいですね(*^^*)
by raomelon (2013-12-10 10:32) 

JUNKO

何度も行ったところですが、ススキとの取り合わせは新鮮です。
by JUNKO (2013-12-10 10:39) 

私が三人目

私もここは大好きです。 それにしても凄い人ですね。 昔はもっと静かなところだったと思いますが(^^)
by 私が三人目 (2013-12-10 14:02) 

彩風

あの界隈はいつも観光客でいっぱいですよね。
コーヒーを飲みながら紅葉観賞お洒落ですね。
素敵なお写真がたくさんです。

by 彩風 (2013-12-10 17:01) 

kuwachan

あの狭い空間にこんな風情のある庭園があるのですね。
知りませんでした^^;
by kuwachan (2013-12-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。