SSブログ

清水の舞台は赤く染まって [お寺]

 有名な清水の舞台、赤く染まって秋真っ盛りです。 私の地元の長谷寺も清水寺と同じ舞台造りですので、ちょっとライバル意識を感じます(笑)。 舞台から音羽の滝、そして赤や黄色の紅葉に彩られた谷を下りました。 この辺りが一番紅葉が色濃かったです。 最後の塔周辺もなかなかの景色で清水寺が人気なのもわかる気がしました。 この後、高台寺に向かいましたので、京都編、しばらく続きますがお付き合いください(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg


nice!(142)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 15

私が三人目

高台寺懐かしいです。 前よく行きました。 清水から高台寺につながる2年坂、三年坂良いところですよね
(^^)
by 私が三人目 (2013-12-08 21:08) 

johncomeback

う~ん、素晴らしい。
清水寺に行ったのは6月と8月に2回。
一度は紅葉の季節に行かないといけませんね。
一週間滞在して、奈良と京都を巡りたいです。
一週間じゃ足りないかな?
by johncomeback (2013-12-08 21:17) 

mamii

お寺の屋根の形と紅葉がとてもマッチしています、美しいですね。
by mamii (2013-12-08 21:37) 

さとし

やはり清水寺は素晴らしいですね。
最高にいい写真、ありがとうございました。
by さとし (2013-12-08 21:44) 

みぃにゃん

タイトル通り真っ赤に染まっていますね。
by みぃにゃん (2013-12-08 22:03) 

yuzuhane

同じ舞台作りの京都のライバル、なかなかやりますね。赤が際立つ一枚一枚が素晴らしいです。
by yuzuhane (2013-12-08 23:30) 

斗夢

赤というか朱というか見事な紅葉ですね!
一度見たら毎年見たくなるでしょう。
by 斗夢 (2013-12-09 04:46) 

海を渡る

おはようございます。
舞台の辺りが一番紅葉が多くて素晴らしいですね。
お寺と紅葉のバランスが良いですね^^。
by 海を渡る (2013-12-09 06:13) 

とし@黒猫

紅葉の清水寺は、素晴らしいですね!!
感動の写真をありがとうございました。
何度みても、素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2013-12-09 07:37) 

raomelon

眼下から迫る紅葉、素晴らしいですね^^
ホント清水の舞台が赤く染まっているようです(*^^*)
by raomelon (2013-12-09 08:34) 

島猫

真っ赤っ赤ですね!良い日に行かれましたね^^
しかし一枚目を見ると、舞台がちょっと斜めになっているので
崩れかけているのかと思っちゃいます^^;
by 島猫 (2013-12-09 10:24) 

tooshiba

ため息の午後さんの腕とセンスも、写真の出来栄え(魅力度)を高めているとは思いますが、紅葉が美しいですね。
清水寺、例年の紅葉はどうか知りませんが、今年参拝された方は素晴らしい景色に出会えて、幸運だったのではないでしょうか。

画像で見せていただけたことに感謝します。m(_ _)m
by tooshiba (2013-12-09 16:49) 

彩風

清水寺、紅葉もきれいですが観光客の人達もすごいですね。
さすがです。

by 彩風 (2013-12-09 17:05) 

美美

見事な紅葉と清水の舞台、お似合いですね。
しかし凄い人混みですね!
皆美しいものには引き付けられるんでしょうね(^^
by 美美 (2013-12-09 18:32) 

唐津っ子

清水の舞台から落ちてしまいそうなくらい,
すごい人ですね.私は怖くて近寄れません・・・
by 唐津っ子 (2013-12-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の清水へ人波の中、高台寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。