SSブログ

秋の清水へ [お寺]

 紅葉見頃の清水寺には初めて行きました。 清水の舞台から眺める紅葉の風景を想像しながら階段を上りますが、京都でも人気のスポットだけに人の数も半端じゃありません。 真っ赤に染まる谷を見下ろすと眼下に京都の街が見えます。 所々にブルーシートで覆われた部分があり今年の大雨の傷跡が痛々しくもありました。 昔から観音霊場として親しまれた清水寺の舞台からの眺めは素晴らしく、とても飛び降りることなどできません(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(145)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 18

mamii

眼下の紅葉は特に素晴らしいですね。
by mamii (2013-12-07 21:46) 

島猫

僕が行った時より一週間位後ですかね?
紅葉真っただ中ですね!綺麗です^^でも凄い人だったでしょ^^;
by 島猫 (2013-12-07 22:30) 

みぃにゃん

紅葉がとても美しいですね。しかし相変わらず人が多いですね(^O^)
by みぃにゃん (2013-12-07 22:47) 

johncomeback

期待通りの見事な紅葉を見せていただき、ありがとうございます。
清水寺には三度行っていますが、紅葉は見ていません。苦手な人混み
を我慢してでも、行くべきだと、写真を拝見して思いました。
by johncomeback (2013-12-07 22:59) 

asty

清水の舞台からの紅葉が素晴らしいです!
京都、奈良はやはり紅葉が似合いますね~(^^)
by asty (2013-12-07 23:30) 

cafelamama

清水からの紅葉は圧巻ですね。
by cafelamama (2013-12-07 23:34) 

ゆうみ

紅の色が綺麗で 勇気をわけてもらいました。
ペンタの赤いいですね。
by ゆうみ (2013-12-07 23:48) 

raomelon

こうして見るとやはり清水の舞台は高いですね^^
眼下に広がる紅葉 美しいですね。
by raomelon (2013-12-08 00:25) 

ロゼ

豪華絢爛!さすがっ、日本の京都です!
by ロゼ (2013-12-08 01:11) 

斗夢

この紅葉では人出が多くなるのも納得です!
by 斗夢 (2013-12-08 05:30) 

私が三人目

清水の舞台からの眺めはこんなに綺麗だったのですね。 修学旅行で見て以来ですのですっかりと忘れていました(^^)
by 私が三人目 (2013-12-08 06:48) 

makkun

流石に京都見物の人の多い事!
素晴らしい紅葉は「絵巻」のようですね~
by makkun (2013-12-08 12:31) 

PENGUIN

清水寺は冬に行ったことがあります。
秋の清水寺も紅葉が楽しめていいですね。
by PENGUIN (2013-12-08 13:42) 

きしやん

この紅葉がライトアップされたらまた格別でしょうね(^・^)
by きしやん (2013-12-08 14:14) 

たこ

こんにちは。
まだまだ紅葉きれいですね。
今時期、一度京都を訪れた事があります。
また行ってみたいです。

by たこ (2013-12-08 14:47) 

彩風

私も何度か清水寺へは行きましたが紅葉の時期はまだ行った事が
ありません。
清水の舞台から真下に見下ろす紅葉とても贅沢ですね。


by 彩風 (2013-12-08 18:00) 

ken

紅葉の時期の清水寺には行ったことがありません。
流石に綺麗な紅葉ですね、人も凄かったでしょうね・・・(^O^)
by ken (2013-12-08 19:17) 

まー坊

清水寺からの紅葉はやはり一味違いますね^^
実は中学の修学旅行で訪れて以来、行った事がありません^^;
by まー坊 (2013-12-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。