SSブログ

大好きな場所で 談山神社最終回 [神社]

 談山神社をひと回りした後は、神社が一望できる向かい側の高台に上がりました。 この場所は、私の大好きな写真家、故入江泰吉先生の作品に出てくる場所です。 奈良で風景写真を撮る方なら入江先生の作品の場所に一度は訪れて同じ構図で撮っているのではないでしょうか(笑)。 私もそんな一人ですが、見慣れた奈良の風景を光や雨や雪、霧の中で情緒たっぷりの魅力的な風景に見せてくれた入江先生は、今も憧れの人です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(147)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 15

johncomeback

狙って一番乗りです(o^∇^o)ノ
もう言葉も無いのですが、特に最後の赤にやられました。
by johncomeback (2013-12-02 21:07) 

raomelon

憧れの先生と同じ構図でお写真を撮るのは楽しいでしょうね^^
談山神社の美しい紅葉堪能させていただきました(*^^*)
by raomelon (2013-12-02 21:14) 

島猫

奈良で屈指の紅葉の名所!素晴らしい物を見せていただきました^^
by 島猫 (2013-12-02 21:16) 

hatumi30331

見事なモミジですね!
最後の写真のモミジは最高!^^
by hatumi30331 (2013-12-02 22:08) 

トータン

日本って本当に綺麗なんですね~ それと実際に目にした紅葉より綺麗に見えます(^^
by トータン (2013-12-02 22:12) 

みぃにゃん

談山神社の紅葉私も楽しませて頂きました。ありがとうございます
by みぃにゃん (2013-12-02 22:19) 

koh925

川の対岸からの撮影ですね
私も、見所だとタクシードライバーに案内されました
by koh925 (2013-12-03 08:59) 

海を渡る

おはようございます。
私も有名な写真家と同じアングルで撮ってみたいです^^。
それにしても紅葉が素晴らしいですね。
by 海を渡る (2013-12-03 10:03) 

ryuyokaonhachioj

何時も素敵な紅葉の風景写真見応えがあります。
視点が良いんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-03 10:40) 

kuwachan

紅葉の木々に包まれた塔が見応えありますね。
談山神社の紅葉、何度見ても素晴らしいです
by kuwachan (2013-12-03 12:51) 

斗夢

紅葉に埋もれていますね!
撮影ポイントを探すのも楽しいですね!
by 斗夢 (2013-12-03 12:55) 

私が三人目

2枚目の構図良いですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-03 13:23) 

mamii

素晴らしい紅葉ですね、美しい!!
by mamii (2013-12-03 13:43) 

彩風

高台から見る談山神社も素敵ですね。
広大な紅葉の合間から顔を出したような十三重塔きれいです。
写真を写すのに構図大事ですね。
ちょっとの事で雰囲気がずい分変わります。

by 彩風 (2013-12-03 17:41) 

美美

素晴らしい紅葉に素晴らしい構図ですね。
とても勉強になります。
by 美美 (2013-12-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。