SSブログ

暗くなる前に 等彌神社① [神社]

 市内にある等彌神社は、隠れた紅葉の名所です。 私も市内に住みながら三年ほど前までは知りませんでした(汗)。 この日は談山神社で紅葉を満喫してきましたが、ライトアップの文字に誘われて4時過ぎから出かけてきました。 完全に暗くなる前の神社をまずは、お届けします。 ライトアップ期間中は日替わりのイベントが開催されていました。 この日は十二単の着付けショーも開催されていましたが、そちらは、後日お届けします(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(166)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 19

馬爺

趣の有る神社の紅葉風景なんとも云えないですね。
着物姿の女性がお二方が移っておりますね、片方の方は羽織姿ですがもう一方の方はショールだけですが寒くは無かったのでしょうかね。
by 馬爺 (2013-12-03 21:25) 

johncomeback

奈良の名所はキリがありませんね(^^)ニコ
等彌神社、読めなくて調べました。
by johncomeback (2013-12-03 21:29) 

asty

きれいですね~、着物姿がよく似合います。
日本っていいですよね(^-^)
by asty (2013-12-03 22:03) 

kazu-kun2626

紅葉が見事ですね
近場に沢山 紅葉スポットがあって
さすが奈良ですね~
by kazu-kun2626 (2013-12-03 22:31) 

島猫

綺麗ですね!ライトアップが楽しみです^^
by 島猫 (2013-12-03 22:40) 

みぃにゃん

名所だけあってたくさんの方が訪れていますね
by みぃにゃん (2013-12-03 23:00) 

hatumi30331

神社にモミジ・・・そして着物姿・・・・
似合いますね!
綺麗です!^^
by hatumi30331 (2013-12-03 23:51) 

とし@黒猫

おや、天気がいまひとつのようですね。
紅葉のコントラストが、柔らかく見えます。
照明が点灯していて、アクセントになっていて、よいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-12-04 00:31) 

yoko-minato

夕方でもこんなに美しい色で撮れるんですね~。
燃えるような赤・・・実際に見たらきれいでしょうね。
着物姿の人は寒くなかったのでしょうか?

by yoko-minato (2013-12-04 04:06) 

私が三人目

この紅葉がライトアップされると見事でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-04 06:23) 

crayfish

夕暮れのお寺と紅葉
風情があっていいですね
by crayfish (2013-12-04 08:10) 

yuzuhane

どの場所を拝見しても風情がありますね。竹林の前の赤がきれいですね。
by yuzuhane (2013-12-04 08:28) 

raomelon

等彌神社の紅葉も見事ですね~
ライトアップがとても楽しみです(^^♪
by raomelon (2013-12-04 08:48) 

ryuyokaonhachioj

10番目のスナップ良いですね。紅葉も素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-04 10:42) 

mamii

紅葉が見事に綺麗ですね。
奈良近辺には紅葉スポットがたくさんありますね。
by mamii (2013-12-04 14:14) 

彩風

奈良は有名な神社仏閣が多過ぎてその後ろに隠れて余り名前が
知られていないのに素敵な神社がたくさんありますね。
こういう神社仏閣を見つけるのも楽しいです。
隠れた名所を見つけるととても嬉しいです。
by 彩風 (2013-12-04 17:52) 

ヨッシーパパ

夕方の薄暗さもまた良い物ですね。
ライトアップした紅葉も楽しみです。
by ヨッシーパパ (2013-12-04 17:53) 

タカタカ

実に綺麗な紅葉風景
最後のお写真印象に残りますね~^^
by タカタカ (2013-12-04 18:22) 

美美

夕暮れ時、点いた灯りと紅葉が落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
お着物のお姉さん方も紅葉に似合っていますね。
by 美美 (2013-12-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。