SSブログ

十三重塔と拝殿 談山神社③ [神社]

 談山神社には世界でも珍しい木造の十三重塔があり、春の桜や秋の紅葉が彩りを添えます。 塔から拝殿にかけては談山神社の中でも紅葉が一番美しく、見応えがあります。 今回も拝殿から塔が見える階段にはカメラを持った人がひっきりなしにカメラを構え混雑しています。 私もそのうちの一人なんですが・・・(笑)。
 煌びやかな装飾が施された拝殿に負けないような赤や黄色の木々との共演、言葉では言い表せない美しい秋の贈り物のようです。 今年はジャストタイミングで来られたようで本当に華やかでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(149)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 14

johncomeback

十三重なのですか、本当に珍しい塔ですよね。
5年後、結婚35年の記念旅行で行こうと思います(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-01 21:14) 

orange

重量感のある屋根に色づいた木々の葉。
抜けるような青空。
発色も鮮やかで素敵なお写真ですね。
by orange (2013-12-01 21:30) 

mamii

十三重塔、珍しい建物ですね。
それにしても、紅葉が綺麗で素晴らしいですね。
by mamii (2013-12-01 21:43) 

beluga

綺麗ですね、この場に行けばため息つきながら
見とれるでしょうね。
by beluga (2013-12-01 22:12) 

みぃにゃん

ここも素晴らしく美しい所ですねぇ~
by みぃにゃん (2013-12-01 22:42) 

raomelon

青空に燃えるような紅葉綺麗ですね~
十三重塔が紅葉に埋もれていますね(*^^*)
by raomelon (2013-12-01 23:11) 

とし@黒猫

背景の空が、抜けるような青さですので、赤や黄色の紅葉が際立っています。
やはり、快晴の日の写真は、綺麗ですね!
by とし@黒猫 (2013-12-02 00:08) 

斗夢

日本人は春夏秋冬を楽しむ民族ですね。
塔の周りも計画的に植樹されたのでしょう。
by 斗夢 (2013-12-02 05:15) 

私が三人目

建物と紅葉のバランスが凄く良いですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-02 06:02) 

yuzuhane

十三重塔、それ自体の形も素晴らしいですが、紅葉とあいまってさらに美しい光景ですね。
by yuzuhane (2013-12-02 08:17) 

ryuyokaonhachioj

紅葉も盛りで素敵に撮れてます。十三重塔は重量感が
あるでしょう。紅葉が十三重塔とマッチして風景も良いね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-02 11:40) 

彩風

十三重塔と紅葉黄葉、素晴らしいですね。
素敵な場所はどうしてもカメラマンが寄ってきますよね。

by 彩風 (2013-12-02 17:04) 

美美

十三重の塔、はじめて見ましたが
紅葉との絡み素敵ですね(*´艸`)
by 美美 (2013-12-02 17:35) 

ken

一面の紅葉と談山神社十三重塔がとても綺麗ですね!
私は特に4枚目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-12-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。