SSブログ

秋を楽しむ 談山神社② [神社]

 奈良県の紅葉の有名のスポットのひとつ、談山神社は関西の日光などと称されこの季節はたくさんの人で賑わいます。 本格的な紅葉のシーズンを迎えたこの日も車の列が談山神社のある多武峰に続きます。 大きな渋滞には巻き込まれませんでしたが、神社の入り口の八井内の交差点から神社まで駐車場待ち一時間の表示板がありびっくりしましたが、大丈夫でした。
それでも、普段は使われていない第四駐車場にしか車を停められませんでした。
 晴れ渡ったこの日、美しい紅葉が飛び込んできます。天気のいいのはうれしいのですが、私のように建物と紅葉を撮りたい人間には、明暗差が強くて意外と苦戦の連続です。暗部が暗く潰れたり、逆に白く飛んでしまったりと手強い被写体でした。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(146)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 16

mamii

見事な紅葉ですね。
by mamii (2013-11-30 21:41) 

海を渡る

こんばんは。
駐車場に苦労しただけのことはありますね^^。
by 海を渡る (2013-11-30 21:42) 

JUNKO

紅葉の時期の神社は華やぎがあっていいですね。
by JUNKO (2013-11-30 22:11) 

asty

お見事ですね!
なんてきれいなんでしょう(^^) みとれてしまいます。
by asty (2013-11-30 22:36) 

kazu-kun2626

いつもながら素敵な写真
ですね 
ロ-パスレスは解像感がちがいますね~
by kazu-kun2626 (2013-11-30 22:42) 

ken

見事な紅葉、さすがに談山神社。素晴らしいですね!
人も多かったようですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-30 22:52) 

私が三人目

思わず歓声が上がりそうなぐらい見事な紅葉ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-01 06:43) 

なつばっぱ

木々が立派なお庭で 青空に見事な紅葉が気持ちいいです
by なつばっぱ (2013-12-01 08:50) 

johncomeback

神社仏閣と紅葉って、どうしてこんなに引き立て合うんでしょうねぇ?
あの塔、実際に観に行こうと決めました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-01 09:48) 

みぃにゃん

車に談山神社のステッカーはってるのみたことあるんですが実際にはいったことありません。ステキな所ですね!
by みぃにゃん (2013-12-01 09:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紅葉が夫々のアングルで素敵に撮れてます。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-01 10:02) 

さーち

青空に紅葉が引き立ってますね。
凄くキレイです^^
by さーち (2013-12-01 10:39) 

chalice

こんにちは。
紅葉が素晴らしいですね。
12月になり、東京はすっかり冬モードです。
空気が乾燥し、空気がヤバい。マスクなしだと鼻や喉が。。。
イヤな感じで季節を感じる。。。(涙)。
自然を愛で季節を感じられる環境は素晴らしい。羨ましいです。
とはいえ、寒さが厳しくなりますのでご自愛ください。

by chalice (2013-12-01 14:17) 

kuwachan

色付きが見事ですね!
青空に映えてとても綺麗です☆
by kuwachan (2013-12-01 14:21) 

彩風

談山神社と紅葉素敵です。
私のようなカメラ初心者にはお天気が良すぎるのも困りものです。

by 彩風 (2013-12-01 17:03) 

lilybell

紅葉のグラデーションがとてもきれいですね。
by lilybell (2013-12-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。