SSブログ

今年初めての紅葉に出会いに 鳥見山公園① [風景]

 例年奈良の紅葉は、20日過ぎが見頃を迎えますが、宇陀市の鳥見山公園は、それよりも早く色づくことか多いので代休であった13日に出掛けてみました。 防寒着はまだ早いだろうとちょっと厚手のパーカーを羽織っていきましたが、震えるほど寒い中での撮影になりました。 平日にもかかわらず紅葉を求めて山を登ってくる人も案外あり、穴場的な雰囲気だと思っていましたが意外と有名のようです。 標高735mの鳥見山の頂上付近にある公園は、思っていたよりも紅葉が進み、撮影には十分な色合いになっていたように思います。 勾玉池を中心とした自然公園は、静かに秋を迎えていましたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(146)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 18

海を渡る

こんばんは。
ちょっと山手に行くと紅葉は早いですね。
きれいに整備された公園の紅葉は素晴しいですね^^。
by 海を渡る (2013-11-16 21:17) 

kazu-kun2626

綺麗な紅葉が見れましたね
僕も 今日 紅葉を撮ってきました
凄い人で参りましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-16 21:28) 

島猫

奈良の方が冷え込んでいて紅葉が早いような気がするのですが?
そんなに変わらないのでしょうか?
京都、大阪は20日過ぎてから見頃を迎えそうですね^^
この時期は標高の高い所にGOですね。
by 島猫 (2013-11-16 21:30) 

mamii

綺麗な紅葉ですね、水辺には紅葉した木々の陰かまた綺麗。
by mamii (2013-11-16 21:47) 

きしやん

やはり池があると紅葉が映えますね。
1枚目が特に好きですね(^。^)

by きしやん (2013-11-16 21:49) 

johncomeback

紅葉は北に行くほど美しいと思い込んでいましたが、
ここの紅葉は北海道の紅葉に遜色無いですね。
水面に映る紅葉が特に素敵です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by johncomeback (2013-11-16 22:04) 

ゆうみ

美しいもみじ このくらいしっかりと赤くなってくれればいいですね。
本当に うっとりしちゃう
by ゆうみ (2013-11-16 22:52) 

みぃにゃん

静かに深く色づいてるって感じですね。
ひっそりしてるけど美しさを感じますね。
by みぃにゃん (2013-11-16 23:36) 

raomelon

青空に紅葉が綺麗ですね^^
地面が赤い絨毯のようになっているのも素敵ですね。
by raomelon (2013-11-17 01:05) 

yoko-minato

紅葉のきれいな季節に旅行をしたことがないので
こんなに見事な色をじかに見たことがないですね。
きれいでしょうね~、何とも言えない色の美しさですね。

by yoko-minato (2013-11-17 04:59) 

斗夢

池があるので余計に良い風情なんでしょうね!
by 斗夢 (2013-11-17 05:50) 

私が三人目

良い色づきになってますね。 池の中の鳥居みたいなものは何でしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2013-11-17 06:12) 

ryuyokaonhachioj

紅葉の綺麗な風景ですね。青空バックの紅葉
素敵でっす~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-17 09:20) 

PENGUIN

素晴らしい秋の景色ですね。
池があると紅葉も映えますね。
by PENGUIN (2013-11-17 10:40) 

さーち

綺麗ですね。
秋は本当に素晴らしい^^
by さーち (2013-11-17 18:42) 

彩風

見事な紅葉ですね。
池に落ち葉が浮かび赤い橋や鳥居?もありとても美しいです。
静寂という言葉がぴったりあいそうです。
by 彩風 (2013-11-17 19:06) 

aidesu

紅葉すごくキレイです^^
by aidesu (2013-11-17 20:20) 

ロゼ

ほうっ。と、ため息がでます。
by ロゼ (2013-11-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。