SSブログ

秋の自然公園 鳥見山公園② [風景]

 昨日に引き続き、鳥見山公園をお届けします。 鳥見山公園は神武天皇聖跡伝承地の顕彰碑や万葉歌碑が数多くあります。勾玉池の奥のひっそりとした所には神社もあり、お賽銭をあげ神様の許しを得て撮影させていただきました(笑)。 700m近くの高所にあるため眺めも絶景でした。 桜、ツツジ、紅葉、雪景色と四季を通して美しい姿がみられ、公園内を東海自然歩道が通っているためハイカーにも人気があります。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(145)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 14

johncomeback

けっこう高い所なんですね。
水面に映る紅葉と朱い橋が素敵です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-17 21:31) 

kazu-kun2626

ススキが見事ですね~
by kazu-kun2626 (2013-11-17 21:46) 

あゆさこ

紅葉が綺麗ですねぇ~!(*^_^*)
今年は、紅葉と雪の素敵な風景が観れたところがあったようですね。

by あゆさこ (2013-11-17 22:31) 

chalice

こんばんは。
深い緑に鳥居の朱が合いますね〜。
銀杏の黄色と真っ青な空も印象的な一枚ですね。
何につけても空気の良さが伝わる作品に心が癒されます。
by chalice (2013-11-17 22:40) 

ゆうみ

最後のお写真 好きだわ。
兄さん 行ってきます。
by ゆうみ (2013-11-17 23:30) 

とし@黒猫

赤、青、黄、緑、、、と、色鮮やかな彩りの光景を見ると、秋は、芸術の秋だなぁ、と思いました。
by とし@黒猫 (2013-11-18 00:07) 

raomelon

紅葉も眺望も素晴らしいですね
お賽銭かなり弾まれたのでしょうね^^
by raomelon (2013-11-18 01:02) 

私が三人目

ススキ越しの風景良いですね。 ススキは多いがわりと良いのが無くて(^^)
by 私が三人目 (2013-11-18 06:07) 

yuzuhane

ほんと素晴らしい眺めですね。最後の一枚も趣がありますね。
by yuzuhane (2013-11-18 09:13) 

島猫

眺めがいいですね!
by 島猫 (2013-11-18 10:34) 

mamii

眺望がいいですね。
by mamii (2013-11-18 11:37) 

ryuyokaonhachioj

5枚目の写真好きです。7枚目のススキが前景で素敵な
風景写真です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-18 16:26) 

彩風

とても静かな素敵な場所ですね。
神社の朱色や紅葉が深まりゆく秋を感じさせます。
by 彩風 (2013-11-18 16:43) 

馬爺

モミジ葉のグラデーションがなんともいい感じで素敵です、かなり高い所のようですね。
by 馬爺 (2013-11-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。