SSブログ

川原寺跡へ 飛鳥光の回廊② [夜景]

 橘寺から道を隔てた川原寺跡へ向かいました。 飛鳥時代には、四大寺院に数えられた川原寺も建久2年(1191年)の焼失後は歴史の表舞台から姿を消し、往時を偲ばせるものはほとんどありません。 中金堂跡には、弘福寺というお寺が建っています。 今は何もない場所に数えきれないほどの灯りが並び、この日ばかりは華やかな雰囲気に包まれます。 中門跡の礎石の上では学生さんによる古代衣装の紹介がされていました。 秋の涼しい風が吹き抜ける川原寺跡、美しい気持ちのよい夜になりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(140)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 18

暁烏 英(あけがらす ひで)

色彩感覚が秀でていますね。なかなか幻想的です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-18 21:20) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん、女房へのお祝い
コメントありがとうございます~
幻想的に撮れてますね
人がブレてないんでかなり感度上げてる
んでしょうね
by kazu-kun2626 (2013-09-18 22:13) 

mamii

最後の2枚、幻想的ですね。
by mamii (2013-09-18 22:17) 

みぃにゃん

明かりってホント心癒されますね。
by みぃにゃん (2013-09-18 22:39) 

さーち

ほんと幻想的ですね。
by さーち (2013-09-18 23:25) 

raomelon

朱雀や古代衣装の紹介など見所満載ですね^^
華やかな光の祭典ですね~
by raomelon (2013-09-18 23:54) 

orange

夜の撮影は難しい一方で気に入った画像が得られると嬉しいですね。
そろそろ夜は肌寒いですね。お気をつけください^^
by orange (2013-09-19 00:36) 

asty

灯りと古代衣装が似合っていて
すごくいいですね~。見てみたい♪
by asty (2013-09-19 00:47) 

斗夢

準備される方々は大変でしょうが、きれいですね。
6枚目が好きです。
by 斗夢 (2013-09-19 05:28) 

crayfish

とても幻想的ですね。
by crayfish (2013-09-19 07:42) 

ryuyokaonhachioj

古代衣装が灯りに映えて素敵です。イべントが
沢山あるんですね。
秋の花達もまってるでしょう。被写体には困らないですよう。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-19 09:09) 

ゆうみ

にいさん ただいま 幻想の世界ありがとう
by ゆうみ (2013-09-19 09:10) 

とし@黒猫

想像していたよりも、はるかに広い範囲に、灯火が配置されていました。
改めて、驚きました。

by とし@黒猫 (2013-09-19 12:24) 

海を渡る

こんにちは。
ため息の午後さんのブログを見ていたら奈良は年中被写体があるように思います^^。
幻想的で良いですね^^。
by 海を渡る (2013-09-19 12:46) 

私が三人目

綺麗ですね。 べっぴんさんも居て最高。 でも奈良はこのようなイベントが多いですね。 これも太古からのメッセージでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2013-09-19 13:42) 

ynyan

ほんとに色んなイベントが多くて楽しいですね(*^▽^*)
しかも ライトアップで綺麗なイベントですから羨ましいです!
続きも楽しみです(*^^)
by ynyan (2013-09-19 14:38) 

まー坊

とても幻想的で綺麗ですね~^^
by まー坊 (2013-09-19 18:28) 

美美

幻想的な風景に古代衣装?がお似合いですね^^
by 美美 (2013-09-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。