SSブログ

夜の橘寺  飛鳥光の回廊① [夜景]

 この三連休は、台風の影響でひどいお天気のお休みとなり、唯一撮影に出掛けられたのが明日香村で開催されていた飛鳥光の回廊だけでした。 三連休初日の土曜日、駐車場確保のためまだ明るい時間帯に明日香に到着しました。 この日も雲が厚く垂れ込めるお天気でしたが、夕方になり、お天気が回復しはじめ橘寺に向かう頃には太陽が沈む寸前の西の空が真っ赤に染まり美しい姿を見せてくれていました。 この夏、ならで開催された夜のイベントもどうやらこれで最後のようですが、奈良の風景には灯火の明りが本当によく似合います。灯りの道が続く橘寺の境内は何度撮影してもまた来たくなってしまう魅力があります。 この日は、四カ所の会場を周りましたので、今日から飛鳥光の回廊シリーズとなります。 どうぞよろしくお願いいたします(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg
nice!(148)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 15

馬爺

このようないい環境に住まわれていると被写体にも恵まれていいですね、こんな古都ならではの環境だからこそ似合うのですね。
台風の被害は有りませんでしたか?
by 馬爺 (2013-09-17 22:06) 

みぃにゃん

光の回廊・・・良いですね~こういうところへ行ってみたくなりますね。

by みぃにゃん (2013-09-17 22:06) 

kazu-kun2626

一枚目の夕焼けが素敵ですね
昨日の夕焼けがきれいだったので
今日もと思って 夕焼け撮りに行きました
がきのうほど焼けませんでした~
by kazu-kun2626 (2013-09-17 22:50) 

トータン

中でも 最初の写真にため息が出ます
by トータン (2013-09-17 23:36) 

raomelon

ろうそくの明かりは温かみがありますね^^
夕焼けもとても綺麗ですね~
by raomelon (2013-09-18 00:39) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
朝焼け、夕焼けの赤い空を見ると、なんだか、ありがたい気持ちになります。
東京や横浜は、LEDイルミネーションの街ですので、こういった灯火の明かりは、温かみを感じます。
by とし@黒猫 (2013-09-18 00:48) 

私が三人目

迫力の雲ですね。 灯りの道、かなり長く感じますがこれだけ並べるのも大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-09-18 06:04) 

yuzuhane

灯火が続く道、境内がほんと素晴らしいですね。橘寺はとても雰囲気のいいところで、朱印していただいた文字が特に素晴らしかったのを覚えています。
by yuzuhane (2013-09-18 06:30) 

ryuyokaonhachioj

1枚目の夕焼けの写真素敵に撮れてます。
灯りの灯った風景も良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-18 11:12) 

mamii

1枚目の夜景がいいですね。
by mamii (2013-09-18 11:30) 

koh925

橘寺は聖徳太子ゆかりのお寺ですね
桜の季節に行き、強く印象に残っています
by koh925 (2013-09-18 12:06) 

kuwachan

夕焼けの色が素晴らしいです!
光の回廊、お寺境内だけではなく道路沿いにもあるのですね。
温かみのある灯りで心まであたたまります。
by kuwachan (2013-09-18 12:29) 

彩風

夕焼け美しいですね。
お寺の中や外で行われている灯りのイベントも素敵です。
by 彩風 (2013-09-18 17:31) 

美美

静かに夜が暮れていく様子が伝わってきて素敵ですね。
by 美美 (2013-09-18 18:17) 

johncomeback

夏のイベントは終わりですか。
秋は秋で、いろいろなイベントがあるんでしょうねぇ(笑)
by johncomeback (2013-09-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。