SSブログ

灯り煌めく夜 燈花会最終回 [夜景]

 燈花会もいよいよ最終回です。 メイン会場の春日野園地は東大寺の東側にある広い芝生広場です。普段はなにもない広場ですが、燈花会の期間中は煌びやかな灯りか揺らめき幻想的な光景が繰り広げられます。 遠くにライトアップされた大仏殿の屋根も浮かび上がり奈良の夜を華やかに演出しています。 10日間繰り広げられた「なら燈花会」これだけの灯りを毎夜、点灯させるのは大変だと思いますが、来年も美しい奈良の夜を楽しみにしていますよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg
nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 18

hiro

早々にコメントありがとうございました。
カメラの件は今後の参考にさせていただきます。
by hiro (2013-08-19 21:15) 

kazu-kun2626

東大寺が幻想的でいいですね~
by kazu-kun2626 (2013-08-19 21:39) 

馬爺

行灯のライトアップというのかなんとも古都らしい風情を醸し出していますね。
今回は滋賀県へお邪魔して比叡山を回ってきました、そして三井寺や石山寺へと回って来ましたが歩きましたよ、3日間で24万歩でしたね。
by 馬爺 (2013-08-19 22:06) 

JUNKO

この時期に奈良を訪ねてみたいものです。
by JUNKO (2013-08-19 22:20) 

yoko-minato

ライトアップされた東大寺にたたずんでみたいですね。
裏の広場とのことですが背景が奈良らしくて・・・
I♡奈良に形どられた行燈が素敵!!
by yoko-minato (2013-08-19 23:13) 

ゆうみ

グランドくらい広い所で催してるのかしら?
壮大な感じが伝わってきます。
by ゆうみ (2013-08-19 23:38) 

とし@黒猫

このシリーズでの写真は、どれもとてもきれいですが、最後に、I ♡ 奈良の文字での絞めくくりが よいです。
by とし@黒猫 (2013-08-19 23:45) 

raomelon

大仏殿の屋根が魅力的ですね。
最後の文字に奈良への愛着が感じられます^^
by raomelon (2013-08-20 00:26) 

斗夢

これだけの灯を10日間準備するのは大変だったでしょう!
それが多くの人に様々な想いを抱かせ楽しませたのですね。
by 斗夢 (2013-08-20 04:49) 

ynyan

撮影会で行った場所があちこちライトアップされていて
知ってる風景(何もない風景)がすっかり変身☆
ため息の午後さんのブログを見せて貰うようになってから 
‘I ♡ 奈良’になりました♪ 
by ynyan (2013-08-20 07:59) 

starwars

燈花会は毎年バージョンアップして、いろんな色も増えていませんか。
すごくきれいですね。
by starwars (2013-08-20 10:30) 

orange

仄かな光に映し出される浴衣の模様。
素敵ですね。鵜飼いの様子をよく「幽玄の美」などとコメントするニュースがありますが、この風景こそ幽玄の美ですね。
by orange (2013-08-20 10:36) 

mamii

灯火会、壮大な感じが伝わってきます。
by mamii (2013-08-20 12:06) 

私が三人目

縦と横、私は縦の構図が好きです(^^)
by 私が三人目 (2013-08-20 13:16) 

彩風

ライトアップされた東大寺の屋根素敵ですね。
これだけの灯りを毎日灯すのは大変だったと
思いますが、訪れる人達はとても楽しめますよね。
by 彩風 (2013-08-20 16:42) 

ヨッシーパパ

赤豚のうちわを帯にさした女性、そんなところを歩いて、燈火をを倒しそうで見ていられません。
by ヨッシーパパ (2013-08-20 17:08) 

johncomeback

凄い数ですねぇ、確かに点灯するのが大変でしょうね。
奈良を愛する大勢の方々が支えていらっしゃるのでしょう。
by johncomeback (2013-08-20 17:59) 

hishikawablog

光の灯が何とも言えないですね!

東大寺に一回は行ってみたいな
by hishikawablog (2013-08-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。