SSブログ

歩く夜 燈花会⑤

 なら燈花会も後半になってきました。 今回は、興福寺から奈良県新公会堂までです。
興福寺国宝館前に描かれているのは、こちらの至宝、阿修羅象でしょうか。 県立博物館前では浴衣のお嬢さんの姿が目立ちました。 燈花会のグッズである提灯が夏の夜にいい雰囲気です(笑)。 そしてメイン会場である東大寺の横手の浮雲園地では、無数の灯りが川の流れのように煌めき美しく広がり、公会堂まで続いていました。 公会堂も今年は建物の裏の日本庭園にも灯りが置かれていました。 ライトアップされた木々と灯りが妙に落ちついた雰囲気を醸し出していました。 興福寺からは、距離がありますが灯りを眺めながら歩いていると案外短く感じました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(127)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 17

johncomeback

確かに阿修羅ですね(^^)ニコ
先月、38年ぶりに再会して感激しました。
by johncomeback (2013-08-18 21:16) 

kazu-kun2626

素敵な写真が撮れましたね~
by kazu-kun2626 (2013-08-18 21:38) 

hiro

雰囲気のある写真ですね!
いい感じです。
いつも、美しい写真ですが、カメラは何を使用されているのですか?
by hiro (2013-08-18 21:55) 

黄金旅程

めっちゃ綺麗ですね。
素敵です。
by 黄金旅程 (2013-08-18 22:26) 

orange

ほんとうに…画面がとてもクリアですね。
幻想的な空気を感じます。素敵ですね。
by orange (2013-08-18 23:11) 

ken

とても綺麗です。阿修羅ですね!!!
私は特に4枚目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-08-18 23:13) 

とし@黒猫

緑や赤の燈花もまた綺麗です(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-19 00:16) 

ゆうみ

すごく綺麗で催されてる場所が広くて 綺麗
見せてくださって本当にありがとうございます。
by ゆうみ (2013-08-19 00:38) 

raomelon

時間がゆったりと流れているようですね。
浴衣を着て歩いてみたいです^^
by raomelon (2013-08-19 00:55) 

yoko-minato

若い女性が浴衣を着て楽しまれる
とても嬉しいことですね。
でも実際は涼しくはないんですよね。
by yoko-minato (2013-08-19 05:15) 

私が三人目

多少距離があってもこれを長間ながら歩くと楽しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2013-08-19 06:03) 

海を渡る

おはようございます。
かなり広い範囲でやってるんですね。
幻想的でゆっくりと歩いてみたいです^^。
by 海を渡る (2013-08-19 06:49) 

斗夢

冬のイルミネーションよりもこういう灯りが好きです。
by 斗夢 (2013-08-19 09:39) 

彩風

灯りが水の上に浮いているようで、とても美しいですね。
灯りを見ながら歩いていると、少しぐらい遠くても歩いて行けそうです。
by 彩風 (2013-08-19 15:53) 

美美

こんにちは。
今日からまた復活しましたので
よろしくお願い致します。
幻想的な灯りにその場に行ってみたくなりました^^
by 美美 (2013-08-19 17:26) 

ヨッシーパパ

阿修羅さん、クリオネに見えました。
by ヨッシーパパ (2013-08-19 17:28) 

さーち

ステキですね。
幻想的で。
参加してみたいですね^^
by さーち (2013-08-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。