SSブログ

明りが灯る夜 今井町燈火会① [夜景]

 8月3日(土)は、今井町の燈火会が開催されました。 重要伝統的建造物群保存地区に選定されている昔からの町並みが残る今井町はまるでタイムスリップしたかのような佇まいがあります。 そんな町並みがほのかな明りに照らされる燈火会はお昼とはまた違った風情があり、毎年出掛けております。 夕方からにわかに曇りお天気が心配されましたが、雨も降らずゆっくりと夜の散策を楽しんできました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(128)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 23

johncomeback

最初の写真に魅入ってしまいました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-06 21:34) 

ゆうみ

この暖かな色の灯りが好きです。
あったかな心で撮ってるの伝わってきます。
by ゆうみ (2013-08-06 21:56) 

かずい

この小さい明かりの連続。
和みますね。これも奈良県なんですか?
by かずい (2013-08-06 22:10) 

みぃにゃん

あたたかくって優しい光ですねぇ~夏の風物詩ですね。
by みぃにゃん (2013-08-06 22:59) 

raomelon

幻想的な灯りですね。
この町並みを浴衣で歩いたら素敵でしょうね^^
by raomelon (2013-08-06 23:40) 

とし@黒猫

宵闇の街並の雰囲気が、よくでていますね(・∀・)
少し、ひんやりした空気感が伝わってきます。
by とし@黒猫 (2013-08-07 00:33) 

旅爺さん

この燈火は日本人の心の中に入って来ますね。いいですね~♪
連日蒸し暑い日々で太陽は拝めませんね。
by 旅爺さん (2013-08-07 05:46) 

私が三人目

この街並みに燈火会いい雰囲気ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-08-07 06:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
2枚目の街並みの雰囲気が良いです。好きな風景なので~
素敵な写真です。

by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 06:15) 

緑の風

おはようございます。コメント なかなかはれられませんが お伺いさせていただいてます。ならの夜景、心が落ち着きますね。
by 緑の風 (2013-08-07 08:22) 

海を渡る

おはようございます。
民家といい燈火といい本当にタイムスリップしたようですね^^。
by 海を渡る (2013-08-07 08:26) 

めもてる

灯火会の催し。素晴らしいですねー。街並みとマッチして皆さん云われるように幻想的です。
by めもてる (2013-08-07 10:23) 

mamii

灯火会、幻想的で、素晴らしいです。
by mamii (2013-08-07 10:45) 

斗夢

こういう灯りはいいですね。心が静かになります。
何かに思いを馳せることになります。
by 斗夢 (2013-08-07 14:40) 

ken

灯火会。幻想的な灯りが素晴らしいですね・・・(^。^)
by ken (2013-08-07 14:47) 

ヨッシーパパ

今井町、一度行ってみたいと思いつつ、早2年。
良いところですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-07 16:33) 

makkun

少々、ご無沙汰致してしまいました~
ご訪問&niceをありがとうございま~。


by makkun (2013-08-07 16:37) 

koh925

懐かしいですよ、今井町が
燈火は風情があっていいですね
by koh925 (2013-08-07 16:51) 

美美

灯された灯りに静けさが伝わって来そうです。
燈火と七夕飾り、良い雰囲気ですね。
by 美美 (2013-08-07 17:31) 

彩風

古い街並みが燈火に照らされてとても風情があります。
そぞろ歩きするのにぴったりですね。
by 彩風 (2013-08-07 17:41) 

馬爺

さすがに古都ですね、日本人でなくては分からない侘び寂の風景ですね。

by 馬爺 (2013-08-07 19:28) 

JUNKO

今井町はもう一度訪れたい街です。こんな時があるのですね。いいもの見せていただきました。ありがとうございます。
by JUNKO (2013-08-07 20:31) 

ロゼ

きれい。由緒を感じますね。本当にタイムスリップしたよう。人影が透き通ってみえて、少しビックリしました。
by ロゼ (2013-08-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。