SSブログ

小さなお花畑 [花]

 ひまわりの花を撮りたくて先日、昨年撮影に行った葛城山麓のひまわり畑に出掛けたのですが、少し行くのが早かったようでほとんど咲いていませんでした。その帰り道、藤原京で蓮を撮りましたが、その時小さなひまわり畑があったので今年最初のひまわりを少しだけ撮りました。 後半の三枚は、室生にひまわり畑があるとネットで見つけ出掛けましたが、こちらもまだ早かったようで近くに咲いていたひまわりを撮りました(涙)。
 夏の元気を感じさせる花、ひまわりはいいですね(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg 
nice!(134)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 16

raomelon

太陽に向かって咲く向日葵大好きです^^
暑い夏にピッタリの花!元気をもらえますね(^^♪
by raomelon (2013-08-05 21:35) 

fraise

のどかな雰囲気のひまわり畑。
ひまわりは、夏の花ですね。
by fraise (2013-08-05 22:17) 

とし@黒猫

夏は、ひまわりが似合います。
いろんなきれいな花がありますが、ひまわりがいちばん好きなので、写真に撮られている方のブログを拝見すると、嬉しくなります。
by とし@黒猫 (2013-08-05 23:51) 

みぃにゃん

ひまわり・・・見てるだけで元気もらえますね!雨は大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2013-08-05 23:56) 

ゆうみ

青空に向日葵元気力の源です。
梅雨が明けたはずなのに 今夜も雨でございます。
by ゆうみ (2013-08-06 00:18) 

斗夢

子供の頃のひまわりは大型のもの1種類だったと思うのですが、今は小型のものや色違いもありますね。
でもひまわりは大型が一番です。
by 斗夢 (2013-08-06 05:10) 

私が三人目

まだ満開前ですね。 こちらはもう終わりです(^^)
by 私が三人目 (2013-08-06 06:09) 

asaka

ひまわり、きれいですね。
夏らしくて好きな花ですが、今年見ていないです。
ひまわりに限らず、花や景色を見ていないなぁと、、、
暑くても、見習って今を楽しみたいです。。。
by asaka (2013-08-06 07:05) 

ryuyokaonhachioj

向日葵が元気な力を・・・くれる花、綺麗に沢山咲いてますね。
ほんとに、向日葵の花を見てると元気が出ます~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-06 09:01) 

marumi

ひまわりは名前といい色といい 可愛いですよね^^
by marumi (2013-08-06 09:04) 

mamii

向日葵が元気をくれています。
by mamii (2013-08-06 10:36) 

ヨッシーパパ

ひまわりというと、夏休みって感じですね。
小学校の時に、種を貰って食べました。
by ヨッシーパパ (2013-08-06 16:12) 

彩風

いっせいに太陽に向かって咲く向日葵素敵です。
周り一面黄色が広がっているのを見ると元気になります。
夏の花ですね。
by 彩風 (2013-08-06 17:21) 

美美

向日葵は一輪でも、団体さんでも元気をもらえますね。
この向日葵は涼しささえ感じるような花びらですね。
とても素敵な雰囲気の向日葵に見えます(^^*
by 美美 (2013-08-06 18:03) 

さーち

ひまわりイイですね。
私もひまわり畑の様子を撮りに行きたかったのですが・・・
また来年です。
by さーち (2013-08-06 19:26) 

kuwachan

最後から2枚目、青空に伸び上がるようなひまわりが好きです☆
by kuwachan (2013-08-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。