SSブログ

古い町並みで 今井町燈火会② [夜景]

 今日は、今井町燈火会その②です。 
この日は夜の撮影ということもありしっかりと三脚も準備し撮影に挑みました。私のカメラも高感度撮影に強くiso感度を上げれば撮れるのですが、出来るだけノイズを出したくないのと人の姿を入れたくないので三脚を使用することにしました。 最初のうちは三脚を使ってじっくりと撮っていたのですが、道の端っことはいえ通行の邪魔になりそうなのと街灯の明りが明るく人の姿が幽霊のようになり手持ち撮影に切り替えました(汗)。 思ったほどノイズは気になりませんでしたが、人の姿がたくさん写り込むので一長一短です。 静かな今井町の夜の町並み本当にいい雰囲気でしたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(140)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 13

きしやん

これで手持ち撮影ですか?!
ちなみにiso感度はどれくらいでしょうか?

by きしやん (2013-08-07 21:57) 

唐津っ子

灯篭の明かりって幻想的ですね.
私の煩悩もかき消されてしまいそうです(笑)
by 唐津っ子 (2013-08-07 22:37) 

ゆうみ

抒情的でうっとりです。
この和のよさ じっくりと拝見しました。
by ゆうみ (2013-08-07 22:42) 

raomelon

町並みに点されるろうそくの明かりが
優しく幻想的ですね^^

by raomelon (2013-08-08 00:31) 

とし@黒猫

キター きました。
きょうも、1枚目。  ・・・いいです。
撮った順番に並べているわけではないですよね。
過去のブログにおいても、1枚目に自信作が配置されているように思います。
by とし@黒猫 (2013-08-08 00:42) 

ryuyokaonhachioj

5枚目の写真の雰囲気が良いですね~好きです。

by ryuyokaonhachioj (2013-08-08 06:22) 

makkun

夜景の画像は特にノイズが出ると分り易いですので
楽チンなのは800位にしてオート撮影が・・・(笑)


by makkun (2013-08-08 09:22) 

私が三人目

一枚目いい色が出てますね(^^)
by 私が三人目 (2013-08-08 11:18) 

kazu-kun2626

夜の青空が冴えてますね~
手持ちですか~
by kazu-kun2626 (2013-08-08 13:20) 

彩風

道の両端や川に浮かぶ燈火素敵ですね。
古い街並みからもれてくる灯りも風情があります。
by 彩風 (2013-08-08 15:53) 

美美

夜の青い空素敵ですね。
5枚目お気に入りです^^
by 美美 (2013-08-08 18:32) 

ヨッシーパパ

古い町並みの夜景、川沿いの風景を見ると、倉敷を思い出します。
by ヨッシーパパ (2013-08-08 19:08) 

mamii

古い町並みに灯籠の光が幻想的ですね
by mamii (2013-08-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。