SSブログ

プレゼントのパン作り [日記]

 家で休養と決めていた土曜日、暇つぶしに鼓太郎を撮っていると巨匠(私の奥さん)が台所で何やらはじめています。よく見るとどうやらパン作りをしているようです。友人の娘さんがネールアートを自宅で開業したので今日予約しているそうです。その時にプレゼントするパンを焼いているとのことでした。鼓太郎を撮り終えてすることがなかったのでパン作りの様子を撮ってみました(笑)。パンはフランクフルト、ハム、チーズの三種類です。


 フランクフルトに蛇のように長くしたパン生地を巻きつけていきます。

①.jpg


 パン生地にハムをのせ折りたたみ包丁で切れ目を入れていました。 これで二種類目。

②.jpg


 三種類目はチーズです。

③.jpg


 チーズのうえに黒胡椒をふりかけます。

④.jpg


 順番に焼いていきますが、生地が乾燥しないように布をかぶせてありましたが、撮影のためにとりました。

⑤.jpg


 理由は知りませんが、一度火を入れてフランクフルトにはケチャップ、ハムにはマヨネーズで味をつけます。

⑥.jpg


 フランフルトとハムのパンが焼き上がりました。なかなかおいしそうですよ(笑)。

⑦.jpg


 容器にパンをのせていきます。 おいしそうに見えるように。

⑧.jpg


 祝完成!! (笑)。

⑨.jpg


 店屋さんで買ったのかと思うほどおいしかったと喜ばれたそうです(笑)。
nice!(128)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 21

TAKU

焼かなくても十分うまそう。
出来立ては相当美味しいでしょうね。
by TAKU (2013-07-30 21:12) 

ラコ

めちゃくちゃ美味しそうですね!
売り物みたいですよ!! ^^
by ラコ (2013-07-30 21:50) 

kazu-kun2626

玄人肌質ですね~
美味しそうです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-30 22:11) 

raomelon

さすが巨匠さんですね^^
パン屋さんも開店出来そうです( *´艸`)
by raomelon (2013-07-30 22:40) 

ゆうみ

巨匠さま 私を弟子にしてくださいとお伝えください。
おいしそうです。
兄さん 幸せですね。
by ゆうみ (2013-07-30 23:02) 

Hide

これはもう見た目から言って美味しい事間違い無しです!
これだけ作れる人は、そうそう居ませんよ、凄〜い!
あ〜めちゃくちゃパンが食べたくなっちゃったよ、いつ食べるの?
by Hide (2013-07-30 23:22) 

唐津っ子

パン屋さんに並んでいても不思議はなさそう.
とっても美味しそうです.
by 唐津っ子 (2013-07-30 23:45) 

momiji

おお、すばらしいドキュメンタリーですし、美味しそうです。
巨匠のご協力にも感謝ですね(^_^)
by momiji (2013-07-30 23:58) 

Rita

こんばんは☆
と~ってもおいしそうです~(∇〃)。o〇○♪
パン屋さん、始められたらいかがですか(∩.∩)
by Rita (2013-07-31 00:14) 

とし@黒猫

おやおや、これはこれは、おいしそうな手作りパンですね!
これをいただいた方は、大喜びされたことでしょう。
手作りは、こころが伝わりますね。
by とし@黒猫 (2013-07-31 00:24) 

私が三人目

本格的ですね。 本職になれそうですね(^^)
by 私が三人目 (2013-07-31 06:13) 

yoko-minato

出来上がりを見て、本当にパンやさんで
買ってきたのかと思ってしまいましたよ!
とっても美味しそうです。
奥様にNiceを・・・

by yoko-minato (2013-07-31 06:13) 

ぽちの輔

こんな素敵なパンをプレゼントされたら、嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2013-07-31 06:43) 

ゆん

美味しそうですね。。
パンの焼ける人って憧れます^^
by ゆん (2013-07-31 08:14) 

kuwachan

お店のパン作りの工程を見ているのかと思いました。
奥様のパン作りは本格的ですね!
これは喜ばれるはずです^ ^
by kuwachan (2013-07-31 10:10) 

ヨッシーパパ

パン屋さんのパンとどこが違うのかと、思ってしまいます。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-07-31 16:39) 

彩風

どれも美味しそうです。
ため息の午後さんも試食?されたのでしょうか?
見た目も大事ですよね。
器や並べ方で変わってきますよね。
こんな美味しい手作りパンをプレゼントされたら嬉しいですよね。
by 彩風 (2013-07-31 17:18) 

まー坊

本当に美味しそうですね~
僕はフランフルトやハムのパンが好みです^^;
by まー坊 (2013-07-31 17:49) 

凛

ため息の午後さん、nice&ご訪問ありがとうございます。

素敵な奥様ですねっ✿プロみた~い。
まるで、料理本を見てるようです。
是非とも・・ チーズのパンが食べてみたいです・・♪
焼く前から美味しさが伝わります (*^^)v
by 凛 (2013-08-01 23:07) 

hg-rose

ほんとおいしそうですね(*^-^*)
ステキな奥様でお幸せですね☆

by hg-rose (2013-08-02 06:37) 

macinu

流石は、巨匠~!!何をやられてもお上手ですね~!!このパン激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。