SSブログ

室生山上公園芸術の森① [風景]

 この日は室生村の山の上のひまわり畑へ撮影にでかけました。残念ながらひまわりはあまり咲いておらずその近くにある室生山上公園芸術の森という施設に行き先を変更しました。
 なぜこんなところにと思うような山の中に室生山上公園芸術の森はあります。なんでも、地滑り対策の跡地を利用して「むろうアートアルカディア計画」を策定し文化芸術の視点から村づくりを進める公共工事とアートの融合というのがこの公園のコンセプトだそうです。公園そのものが世界的に著名な環境造形作家のダニ・カラヴァン氏の手による壮大な作品です。
 緑の草原に寂びた鉄のモニュメント(橋や塔)がある静かな不思議空間でした。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今夜(7月31日)は、地元の花火大会に出掛けようと思っていますのでご訪問は帰宅後となる予定です(笑)。 





nice!(133)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 12

私が三人目

いいところですね。 私はかなり好きな感じのところです。 明日は花火の作品楽しみにしてます。 私は花火は上手く撮れないので諦めてます(^^)
by 私が三人目 (2013-07-31 21:22) 

馬爺

山にこんなに素晴らしいオブジェがあるんですね、子供たちと行くと楽しめそうですね、
今頃は花火を楽しんでおられるんですね、私はテレビで見ていましたが中止になりました。(隅田川の花火です)
by 馬爺 (2013-07-31 21:54) 

kazu-kun2626

さすが芸術の森ですね~
オブジェが素敵です
観どもも桐井ですよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-31 22:36) 

raomelon

公共工事とアートの融合 雄大なテーマですね^^
オブジェが素敵ですね。

by raomelon (2013-08-01 00:46) 

とみっち

まだ行ったことはないんですが、友達が撮ったこの公園の写真が
施設のどこかに展示してあるらしいです。
緑に囲まれた素敵な場所ですよね。
by とみっち (2013-08-01 01:19) 

mamii

さすが芸術の森ですね、素晴らしいオブジェがたくさんあり素敵です。
by mamii (2013-08-01 11:10) 

taharas

此処も良い所ですね !(^^)!
先日、貴ブログの藤原宮跡の蓮達を見せて貰って、31日の早朝、
初の藤原宮跡へ行って来ました、良かったです!有難う御座いました。
by taharas (2013-08-01 11:37) 

彩風

公共工事とアートの融合とは面白い企画ですね。
緑が多く素敵な場所です。
道もアートにしてある所が楽しいです。
by 彩風 (2013-08-01 18:22) 

ヨッシーパパ

人工的な芸術の世界の中の、トンボ、ほっとします。
by ヨッシーパパ (2013-08-01 19:19) 

ken

綺麗なところですね!
どうしてもとんぼちゃんに惹かれます・・・(^。^)
by ken (2013-08-01 19:48) 

ynyan

面白そうなところですね!
私は 木の下の女性?が気になりました(*^^)
by ynyan (2013-08-01 20:57) 

kazenotomo

こうゆう風景大好きです。
特に最後の写真がいい!
by kazenotomo (2013-08-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。