SSブログ

ちょっと疲れた八坂神社 花灯路最終回 [夜景]

 夕方5時過ぎに八坂神社隣の円山公園駐車場に着いてから約4時間、京都東山散策もようやく終わりに近づいてきました。 私は、ほとんど写真撮影、奥さんと娘はお店めぐりなどをしながらの4時間でお腹もペコペコです。 八坂神社周辺は、しっとりとしたいい雰囲気のお店が並んでいますが、高級感いっぱいで少々お高そうです。 境内に並んだ屋台からおいしそうな匂いが漂ってきましたが、ここはグッと我慢で9時を過ぎた夜の街に消えていきました(笑)。 三脚なしでストレスを感じる場面もありましたが、自由度が増す手持ち撮影でも美しい町並みを撮ることができ、時間もあっという間に感じた楽しいひと時になり、帰路に着きました。 また来年出掛けたいと思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg




nice!(158)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 22

きしやん

こういう料亭はさぞ値段がはるんでしょうね。
私も先日に渋谷で食べたイタリアン(ランチですが・・)なんて
”物価目標2%”を遥かに凌駕する値段でしたよ。
早い話が関西弁でいうところのボッタクリですわ (^_^;)


by きしやん (2013-03-19 21:41) 

kazu-kun2626

夜の京都の風情が見事に表現
されてますね~ 手持ちで車や人の
動きがぶれてないのでかなり高感度
で撮られてるんですね。 僕のk-7では
ちょっと無理ですね (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-19 22:09) 

ゆうみ

三脚はね 良いようで 邪魔になる時もあるわよね。
京都の夜 満喫させていただきありがとうございました。
by ゆうみ (2013-03-19 22:18) 

momiji

花灯路ですか、風流な感じでいいですね(^^)
こんな料亭で遊んでみたいです(^^;)
by momiji (2013-03-19 22:19) 

ヤッペママ

規則正しく並んだ提灯も、撮り方で趣がかわり素敵ですね。
by ヤッペママ (2013-03-19 22:35) 

taka

京都の夜景は本当に良いですね
またすぐ行きたくなります
by taka (2013-03-19 22:50) 

みぃにゃん

提灯の明かりてあたたかく感じますね。

by みぃにゃん (2013-03-19 22:50) 

raomelon

河原町までは電車で30分程ですが
夜は雰囲気が全く違いますね。
花灯路とても美しかったです^^
by raomelon (2013-03-19 23:29) 

asty

京都らしい町並みを堪能して、
おいしいものを堪能して....いい夜でしたね(^0^)/
by asty (2013-03-19 23:50) 

ryuyokaonhachioj

京都の風情が良いですね。何時も満喫させて
貰ってます。ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 07:00) 

ayashi

私は京都在住ですが、こんなふうに風情豊かに撮った写真を見せていただけると改めて感動します。ありがとうございます。
by ayashi (2013-03-20 08:05) 

ぶらり爺

夜の京都の情緒・・・  味わいながらの散歩させていただきました。!!
by ぶらり爺 (2013-03-20 08:42) 

アールグレイ

八坂神社周辺のお店も、和の佇まいが素敵で
夜のライトアップされた景色もいいですね^^
ご家族でいい旅行できましたね^^
by アールグレイ (2013-03-20 09:44) 

旅爺さん

夜の方が色んな楽しみに出会いそうですね。
by 旅爺さん (2013-03-20 09:45) 

私が三人目

このようなお店に入ってみたいですね。 私は京都ではいつもラーメン屋です。 知り合いの和尚とラーメン屋まで5000円ほど払ってタクシーで往復したこともあります(^^)
by 私が三人目 (2013-03-20 11:05) 

まあ

あかり…いろんな明かりが風景を映し出していますね♪
三脚なしでも充分に撮れているように思います。
by まあ (2013-03-20 12:52) 

ぐるにゃ

八坂神社の提灯、風情がありますネ♪
円山公園の夜桜も、そろそろ見頃でしょうか?
冷たい夜風に吹かれてそぞろ歩きしたことを
思い出しました・・・(*'-'*)
by ぐるにゃ (2013-03-20 16:03) 

彩風

花灯路の時期は八坂さんにも屋台が出ているのですね。
提灯も情緒がありお店も高級感に溢れてますね。
写真を写していると、時間を忘れいつの間にかすごい時間が経って
いる時があります。
by 彩風 (2013-03-20 17:40) 

kuwachan

夜の京都もいいものですね。素敵です。
混雑している中で三脚を使うのはなかなか難しいですよね。
ただ、一度三脚を使ってしまうとちょっとのぶれも気になってしまうと聞いたことがあります^^
by kuwachan (2013-03-20 18:35) 

koh925

京都東山の花灯路は、桜の季節を迎える前の風物詩ですね
私も2度行きましたが、まともな写真は撮れませんでした
八坂の塔の坂道から電柱がなくなり綺麗になりましたね
by koh925 (2013-03-20 19:51) 

タカタカ

夜の雰囲気とてもよく出ていますね~
懐かしく拝見させて頂きました。
by タカタカ (2013-03-20 20:59) 

島猫

京都のイベントは人が多いので三脚は迷惑になりますね!
十分綺麗に撮れてると思いますよ^^
何も食べずに帰られたのですか?お疲れ様でした^^;
by 島猫 (2013-03-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。