SSブログ

菜の花も咲き始めて [風景]

 明日香に梅を撮りに行った日、周りをよく見渡すと菜の花も咲き始めていました。 まだまだ背丈も小さかったのですが、黄色の花は青空によく似合う鮮烈な色でした。 明日香の集落の古い民家と菜の花のある風景は、素朴な日本のふるさとという感じがします。 私はこんな風景が、今も残っている奈良が大好きです(笑)。 菜の花もまだまだこれからの花ですのでまた撮影したいと思っています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(155)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 16

私が三人目

これが春の風景ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-20 21:10) 

ゆうみ

菜の花の黄色優しく春がほんわかと漂ってますね。
by ゆうみ (2013-03-20 21:23) 

raomelon

黄色は元気になる色ですね^^
青空と菜の花。似合いますね~
by raomelon (2013-03-20 21:38) 

kazu-kun2626

菜の花と家並みの風情が
いいですね
椿も素敵です
by kazu-kun2626 (2013-03-20 22:49) 

みぃにゃん

のどかな良い風景ですね。いつまでも変わらないでほしいですよね
by みぃにゃん (2013-03-20 23:20) 

はまちゃん

最近では瓦屋根のお宅も減ってるので、
日本家屋の風情があって良いですね。(^^)
by はまちゃん (2013-03-20 23:25) 

ryuyokaonhachioj

菜の花が咲き、このような風景が、原風景とでも言おうか?
素敵な風景ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-21 07:19) 

メルシオ

澄みきった青空に菜の花が映えていますねぇ~!
ほんわか黄色のお花畑、見てるだけで癒されますね^^
by メルシオ (2013-03-21 08:18) 

島猫

菜の花が綺麗ですね!うちの近所もたくさん咲いてます^^
でも田舎の風景とマッチしてるのがいいんですよね。
by 島猫 (2013-03-21 14:40) 

ken

菜の花を見かけることが多くなりましたね!
黄色い菜の花と青い空がバランス良く
写されている4枚目の写真が好きです・・・
by ken (2013-03-21 16:35) 

美美

菜の花を見ると元気がでます!
でも椿のお花は美しいですね(´∀`*)ポッ
5枚目お気に入り~♪
by 美美 (2013-03-21 16:52) 

さきしなのてるりん

一面の、なのはな、なのはな、なのはな、なのはな、~も見たいですね。
by さきしなのてるりん (2013-03-21 18:01) 

彩風

菜の花は春を感じますね。
一面に黄色が広がり古い民家との相性も抜群です。

by 彩風 (2013-03-21 18:05) 

ヨッシーパパ

明日香の春、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-21 18:37) 

砂漠のラクダ

4枚目。。イイですね~♪
真っ青な空に菜の花の黄色い花が何とも言えない美しさです!
by 砂漠のラクダ (2013-03-21 19:03) 

johncomeback

1枚目の写真、うららかな春の感じが良く伝わってきますねぇ。
by johncomeback (2013-03-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。