SSブログ

京都の夜 京都花灯路⑤ [夜景]

 京都花灯路、二年坂辺りでは人が多くて道沿いに並べられた燈火を撮れませんでしたが、八坂の塔からの裏道や石堀小路では、人の流れが途絶える一瞬があり、少し待ちながらの撮影でした。 夜の京都の明りが温かく町並みを優しく照らしてくれます。 こんな風景を撮影したくて毎年通っていますが、石畳に並べられた燈火の明りが本当に心地よく感じます。 わざわざ京都まで来た甲斐がありました(笑)。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(153)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 17

私が三人目

二年坂、三寧坂この辺りは凄くいい趣ですよね。 特に二枚目良いですね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-18 21:20) 

海を渡る

こんばんは。
京都の夜良いですね。
燈火の明りが柔かくて本当に良い雰囲気です^^。

by 海を渡る (2013-03-18 22:00) 

JUNKO

連日夜の京都に魅了されっぱなしです。
by JUNKO (2013-03-18 22:10) 

みぃにゃん

元々人の多い所ですが夜もたくさんの人でにぎわっていたのですね。写真とられている路地は少なかったのですか?
明かりがホント温かみを感じさせられますね。
by みぃにゃん (2013-03-18 23:07) 

ゆうみ

この道をゆっくり歩いてみたいです。
歩きながら妄想の世界に浸って 良い文章が浮かんできそうな気がします。
by ゆうみ (2013-03-18 23:11) 

motosoft

暗闇に浮かび上がるライトアップされた塔が荘厳です。
それにしても、夜景のコントラストが絶妙なバランスで、素晴らしいです。
by motosoft (2013-03-18 23:38) 

ken

京都花灯路、とても綺麗ですね!
機会があれば行って見たいです・・・(^.^)
by ken (2013-03-19 00:26) 

raomelon

石畳に並んだ明かりがロマンチックですね^^
誰かと歩いてみたいです。。。
by raomelon (2013-03-19 00:40) 

yoko-minato

今度京都にいけるときがあったら夜に
訪れてみたいですね。
京都らしい風景ですよね。
by yoko-minato (2013-03-19 04:28) 

ryuyokaonhachioj

京都情緒は何時見ても良いものですね。
今度行って見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 06:58) 

斗夢

こういう灯り、特に好きなのが和紙を通したろうそくの灯り。
ほっこりした気持ちになり、子供のころに帰ったような^^。
by 斗夢 (2013-03-19 07:48) 

島猫

場所によっては恐ろしい人混みの所がありましたね!
ねねの道のあたり、ビックリしましたわ^^;
by 島猫 (2013-03-19 12:29) 

美美

素敵な京都の夜を堪能されたようですね^^
by 美美 (2013-03-19 18:01) 

彩風

花灯路素敵ですね。
灯りがとても柔らかく心がほっこりする風景です。
暖かくなり、のんびり散策するのに、ぴったりの場所ですね。
by 彩風 (2013-03-19 18:48) 

tomo

来月京都に行きますぅ~!!!
今から楽しみです~!!!!

by tomo (2013-03-19 18:58) 

ヨッシーパパ

奈良の身代わり猿ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-19 19:00) 

まー坊

とっても雰囲気がよく撮れてますね^^
by まー坊 (2013-03-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。