SSブログ

灯りに癒されて 京都花灯路③ [夕景]

 落ち着いた昔の雰囲気の町並みに様々な明りが灯ります。 都会のネオンサインとはひと味違った優しさのある灯りです。 無駄に明るすぎないで明かりと闇が微妙なバランスを保ち、余計なものは消し去ってくれます。 心まで癒されるような京都の夜が心地いい(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg 
nice!(144)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 22

ゆうみ

柔らかな光 穏やかな気持ちにしてくれます。
by ゆうみ (2013-03-13 22:09) 

yuzuhane

都会のネオンサインとは違う明かりたち・・・ほんと温かみがありますね。古都の闇にやさしい風情をもたらしてくれていますね。
by yuzuhane (2013-03-13 22:29) 

JUNKO

どの灯りにも暖かさを感じます。京都はいいですね。
by JUNKO (2013-03-13 22:30) 

きしやん

古都らしい風情のある通りですね。
いつも感心してるんですがため息の午後さんの露出の決め方は
本当に素晴らしいです。



by きしやん (2013-03-13 22:37) 

asty

よく見かける商標もあり...。
何だか、古都 って雰囲気がとても素敵ですね~。
こういう灯りは癒されます(^^)
by asty (2013-03-13 22:39) 

唐津っ子

京都は和服が似合いますね
by 唐津っ子 (2013-03-13 22:42) 

raomelon

やんわりした明かりがいいですね。
つい最近 よーじやさんのあぶらとり紙と
楊枝入れ頂きました^^
by raomelon (2013-03-13 23:09) 

momiji

京文化どすなあ(^^)
by momiji (2013-03-13 23:28) 

私が三人目

だんごの提灯いいですね。 これ見たら絶対入ってみたくなりますよ(^^)
by 私が三人目 (2013-03-14 06:33) 

crayfish

京都はいつでも何処でも
昼でも夜でも画になりますね。
大阪住んでるときもっと行っとけば良かったです。
by crayfish (2013-03-14 08:00) 

馬爺

やはり京都は趣がありますね、あの外灯(行灯のような)のコバルトブルーのバックが生きてますね。
by 馬爺 (2013-03-14 09:28) 

ryuyokaonhachioj

京都の雰囲気好きです。街並みが良いですね。
チョウも出てきます。追ってみて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-14 09:37) 

mappy

さすが京都は風情がありますね^^
三脚なしでこんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしい★^^★
by mappy (2013-03-14 10:10) 

信州のりんごほっぺ

灯りに風情を感じますね
さすが京都
着物姿もピッタリ^^
by 信州のりんごほっぺ (2013-03-14 11:49) 

美美

優しい灯りに気持ちも落ち着きますね(^^*
by 美美 (2013-03-14 15:46) 

ヤッペママ

やわらかな光に気持ちも安らぎます。
あかあかとしているより、情緒がありますね。
by ヤッペママ (2013-03-14 15:54) 

彩風

都会のネオンサインと違い提灯や燈火の灯りは優しさがあり
心が癒されますね。
とても風情があります。
by 彩風 (2013-03-14 17:19) 

タカタカ

夜の雰囲気を実に上手く撮られて
見入ってしまいました、懐かしい場所です^^
by タカタカ (2013-03-14 17:53) 

ken

古都の雰囲気がとてもいい感じですね・・・
by ken (2013-03-14 18:26) 

ヨッシーパパ

着物姿が素敵ですね。
灯籠が綺麗に撮れていて素敵な写真になっています。
by ヨッシーパパ (2013-03-14 18:53) 

DON

大人の雰囲気ですね(^^ゞ
by DON (2013-03-14 20:58) 

島猫

京都は着物がよく似合います^^
by 島猫 (2013-03-16 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。