SSブログ

灯りの中をそぞろ歩き 京都花灯路② [夕景]

 日が落ちて徐々に辺りが暗くなって、お店や道路脇に並べられた燈火の明りが眩く輝いています。 明かりに誘われるように雰囲気のいいお店に引きつけられます。 京都の情緒を感じながらのそぞろ歩きは本当に楽しいです(笑)。 春の京都がゆっくりと暮れていきます。 あーあっ、やっぱり京都はいいなー(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(154)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 27

まー坊

いい雰囲気の写真ですね~
陽が暮れていく時間帯って何とも言えませんよね^^
by まー坊 (2013-03-12 21:13) 

JUNKO

灯りが増すと一段と夜の京都の魅力にあふれますね。
by JUNKO (2013-03-12 21:27) 

ma2ma2

清水へと向かう二年坂、産寧坂あたりでしょうか?
京都には電灯の明かりが似合いますね!
by ma2ma2 (2013-03-12 21:57) 

かずい

夕暮れの京都ですか。
すごく雰囲気が良いですね。
NIPPONって感じがします。
by かずい (2013-03-12 22:15) 

ゆうみ

昨日の続きじゃないけど着物良いわね。
だけど よくよく考えたら 私着物着て写真撮れない。
あのアングルは・・・・
気持ちだけしずしずと黄昏時の京都味あわせていただきます。
by ゆうみ (2013-03-12 22:29) 

raomelon

京都deため息に変更ですか^^
温かみを感じる灯りですね。
by raomelon (2013-03-12 23:21) 

ジル

お店さん、趣きがあっていいですね~^^
ぶらぶらと歩いてみたいです。
by ジル (2013-03-12 23:29) 

motosoft

街並の夕景がきれいなお写真です。
きれいどころも気になります(笑)
by motosoft (2013-03-13 00:09) 

唐津っ子

京都は四季それぞれ趣があっていいですよね.
私は,蒸し暑い夏の京都で辻利のかき氷を食べるのが好きです(嬉)
by 唐津っ子 (2013-03-13 00:10) 

macinu

柔らかい灯の街並み~いいですね~京都!
by macinu (2013-03-13 02:53) 

hrd

京都の風情が滲み出ているお写真に旅情をそそられます^^
by hrd (2013-03-13 06:51) 

アルカンシェル

二年坂、産寧坂のいい雰囲気が、タップリ表現されていますね。
また手持ち撮影だと思いますが、ピントが素晴らしいです。
夕暮れの八坂の塔、構図がいいですね。^^

by アルカンシェル (2013-03-13 07:45) 

taka

何回行っても京都は良いですね

by taka (2013-03-13 08:28) 

koh925

賑わっていますね
各寺院の秘仏公開を見に行くのに合せて
2度行ったことがあります、5年以上も前のことです
by koh925 (2013-03-13 08:46) 

島猫

たそがれ時の二年坂、やっぱり凄い人ですね!
夕闇に浮かぶ八坂の塔のシルエットがいいですね^^
今日しか行けないのですが雨でキャンセルです。
今年はあきらめました(涙)
by 島猫 (2013-03-13 09:29) 

ryuyokaonhachioj

京都情緒が良いですね。夕方の雰囲気が
出ていて良い写真です。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-13 09:58) 

私が三人目

タイムスリップしたような風景ですね。 夜の灯り物は今やためいきさんの定番ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-13 11:01) 

ぶらり爺

手焼きおかき みたらしだんご 実演販売で会います。
美味しいですね~~。 

by ぶらり爺 (2013-03-13 11:44) 

makkun

こんにちわ~

「病院&3日のCoCoタン散歩」記事にコメントありがとうございました~
ちょっと事情がありnice!のみで失礼させて戴きま~す。
by makkun (2013-03-13 12:59) 

アールグレイ

灯りが、ほんのりとやさしい明るさで良いですね^^
夕暮れ時の京都の佇まいも良いです。
京都は、風情がありますね。
by アールグレイ (2013-03-13 13:16) 

てんちん

ご無沙汰してます。
お隣なのにあまり京都には縁がないです。
京都撮影もいいでしょうね。
by てんちん (2013-03-13 15:25) 

ヨッシーパパ

風情がある町並みに、足元の明かりが霞んでしまいそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-13 16:44) 

美美

黄昏時の風景素敵ですね♪
お店の前の灯りが優しい感じを出していますね(^^
by 美美 (2013-03-13 17:24) 

彩風

夕闇せまる京のそぞろ歩き、素敵ですね。
それにしても京都は人が多いですね。
私は京都も好きですが奈良の方が好きですよ。
by 彩風 (2013-03-13 17:33) 

ヤッペママ

華やぎを感じます。
京都は日本人でも好きな都ですよね。
by ヤッペママ (2013-03-13 20:17) 

ため息の午後

アルカンシェルさん
 ご訪問、感謝です(笑)。
本当は、三脚を使ってじっくりと撮りたいところですが、
なにせこれだけの人混みの中で三脚を使うのは気が
引けます。 K-5Ⅱsは暗所でもピントをしっかりと合わ
せてくれる心強い相棒です(笑)。 春の京都の夜、
本当によかったですよ。
by ため息の午後 (2013-03-13 21:10) 

ken

清水寺界隈の夜の景色でしょうか!
浴衣の女性など良いですね・・・(^。^)
by ken (2013-03-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。