SSブログ

京都、夕暮れのそぞろ歩き [夕景]

 町家の雛めぐりシリーズ、もう少し続きますが、今日は京都で開催されている「京都花灯路」です。 出掛けたのが、開催後の最初の土曜日ということもあり、たくさんの人で混雑し道々に並べられている灯りも人にかき消され見えないほどでした。 今回は、明りが灯るまでのまだ人も少ない夕暮れの町並み散策の様子です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(158)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 17

私が三人目

赤れんがに石畳良いですね。 それにしても観光の方でしょうか多いですね。 夕昏の五重塔、奈良の風景そんなイメージがします(^^)
by 私が三人目 (2013-03-11 21:07) 

ken

先日、この近くを歩きましたが、
情緒があっていいですね!
夕日の写真もとても綺麗ですね・・・

by ken (2013-03-11 21:24) 

JUNKO

灯りがともる時刻一段と風情が出ますね。夕日の美しいこと・・何もかにも京都は違う感じがします。
by JUNKO (2013-03-11 21:40) 

yuzuhane

田舎亭がある高台寺方面に抜けるこのあたりの通りはほんと風情があるところですが、夜に灯がつくとますます素敵なんでしょうね。シルエットの塔も素敵です。
by yuzuhane (2013-03-11 22:03) 

motosoft

夕暮れの石畳の街並を、並んで、しゃなりと歩く和装の女性や、板塀も、よい雰囲気です。
最後の写真は、観光客が、土産物を、あれこれ迷う雰囲気が伝わってきます。
by motosoft (2013-03-11 23:02) 

ゆうみ

ここは、やはり 着物姿でしゃなりしゃなり歩かなくてはなりませぬ。
この情緒 私がこの場でこの格好をしたら ぴったりでしょ❀
by ゆうみ (2013-03-11 23:05) 

raomelon

↑意義あり(笑)
夕暮れの京都は趣がありますね。
by raomelon (2013-03-12 00:41) 

yoko-minato

ア〜、また京都行きたいです。
町屋が並ぶ小路・・・いいですね。
夕暮れに散策、素敵です。
by yoko-minato (2013-03-12 04:16) 

ぶらり爺

和装でしゃなりと歩く 石畳の街 良いですね!!
by ぶらり爺 (2013-03-12 08:50) 

のらん

はんなり、華やぎの京都ですね♪
夕景が、美しい。。。絵葉書のようです(^-^)
by のらん (2013-03-12 11:08) 

駅員3

これぞ京都!・・・という写真ばかりですね!
感動しました♪
by 駅員3 (2013-03-12 12:02) 

美美

お着物を着てこういう素敵なところを歩いてみたいです(#^.^#)
by 美美 (2013-03-12 13:25) 

ryuyokaonhachioj

何時も良い雰囲気の写真を撮られますね。
花柳界を思い出しますよ~
小料理屋でお姉さんのお酌で・・・一杯いかが?
ってとこでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 16:27) 

彩風

石畳の道に置かれた灯籠素敵ですね。
とても雰囲気があります。
夕闇の古都も情緒豊かです。
by 彩風 (2013-03-12 17:45) 

ヨッシーパパ

綺麗な夕陽と五重塔の写真ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-12 18:21) 

さーち

うん!
京都いい!
by さーち (2013-03-12 19:32) 

ヤッペママ

やはり京都には格別な趣がありますね。

by ヤッペママ (2013-03-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。