SSブログ

清水寺まで 京都花灯路④ [夜景]

 華やかな京都の通りを歩き、目指すは清水寺です。 毎年、清水寺に着く頃は、夕日に朱に染まる山門の撮影ですが、この日は夜の闇の中に浮かび上がる山門に出会えました(笑)。 夜空を切り裂くようなレーザー光のなかで幻想的な風景でした。 最近のカメラの進化は本当にありがたいです。 三脚なしでこんな夜景が撮れるなんて数年前には考えられませんでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg 


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(138)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 15

motosoft

ライトアップされた門の朱が鮮やかに映えますね。
by motosoft (2013-03-14 21:59) 

ゆうみ

レーザー光線 迫力ですね。
今のカメラ どんどん暗いのに強くなってきて心強いです。
by ゆうみ (2013-03-14 22:09) 

きしやん

今の清水寺は夜間にこんな洒落た演出をしてるのですか!?
なんかSF映画のワンシーンみたいですね。

by きしやん (2013-03-14 22:17) 

yuzuhane

レーザー光線、赤い門によく映えてかっこいいですね。最初の瓢箪も気になります。
by yuzuhane (2013-03-14 22:47) 

raomelon

清水寺は昼しか行ったことがありません。
ライトアップされた山門は昼とは違う趣がありますね。
by raomelon (2013-03-14 23:03) 

YUKO

全体的にお太鼓結びの人はほとんどいなくて半幅帯の変わり結びの人が多いですね。気負ってなくていいな〜と帯ばかりみてました。
by YUKO (2013-03-14 23:05) 

asty

朱門とレーザー光線、素晴らしいです。
お扇子もほしいですね~。選ぶのも楽しそう(^^)
by asty (2013-03-14 23:07) 

私が三人目

SFの世界のように見えますね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-15 06:19) 

ryuyokaonhachioj

朱門をレーザー光線をあて素敵な情景を、表したます。
綺麗です。気になるのは・・・着物の後ろ姿が・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-15 06:55) 

kuwachan

こんにちは。
清水寺もレーザーでライトアップされると
いつもとはまた違った雰囲気になりますね。
by kuwachan (2013-03-15 12:24) 

yoko-minato

若い人たちに着物を着てもらうには
面倒な決まりなど必要ではないですね。
半幅帯で可愛く結ぶのが素敵です。

by yoko-minato (2013-03-15 13:57) 

ヨッシーパパ

素敵な夜ですね。
こういう場所には、綺麗な着物姿のお嬢さんがよく似合います。
by ヨッシーパパ (2013-03-15 17:16) 

彩風

京都らしいお店が並んで情緒たっぷりですね。
レーザー光線と朱塗りの建物の合作も、新旧の融合で素敵です。
by 彩風 (2013-03-15 18:22) 

美美

レーザー光線、浮かび上がる山門素敵ですね!
お店も見て歩くだけでも楽しそうですね。
by 美美 (2013-03-15 20:16) 

島猫

京都を代表するお寺はやることが違いますね!
坂を上るのがしんどくて清水までは行きませんでした^^;
by 島猫 (2013-03-16 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。