SSブログ

瑠璃絵の夜 [夜景]

 今回は、奈良の年中行事編です。

 2月8日~14日まで奈良公園で開催されている冬の奈良を彩る奈良瑠璃絵に行ってきました。 夏の燈花会ほどではありませんが、奈良の風物詩として少しずつ規模も大きくなり人も増えてきました。 期間中は東大寺や春日大社などの夜間拝観も実施されています。 メイン会場の浅茅原会場では和風のイルミネーションが美しく、ほかにも冬七夕ツリーに願いの花たんざくをつるしたり、バレンタインマーケットが出店されています。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(145)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 14

私が三人目

色とりどりの光より青い光は特別綺麗に見えますね。 こちらでは夜のイベントは少ないので少し憧れます(^^)
by 私が三人目 (2013-02-16 21:07) 

きしやん

青を基調としたイルミネーションも綺麗ですね。
ところでこれが全て(省エネといいながら思いっきり高価な)LED電球だと
どれくらいの初期投資?だったのかとふと思いました。
ほんに私も関西人!!! (^O^)

by きしやん (2013-02-16 21:31) 

お水番

竹を使っているのですね。
by お水番 (2013-02-16 22:31) 

ゆうみ

しっとりとした青が綺麗ですね。
背中にカイロ貼ってゆっくりと見物したいです。
by ゆうみ (2013-02-16 23:02) 

raomelon

クリスマスのイルミネーションとは
一味違った和のテイストが素敵ですね^^
by raomelon (2013-02-17 00:30) 

kazu-kun2626

いや~素敵に撮れてますね
流石です。
僕も昨日山中湖でイルミ撮りましたが
この写真見たら、恥ずかしいですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-02-17 06:38) 

ryuyokaonhachioj

4枚目の写真が好きですね。和風イルミネーションの
雰囲気が良く出てると思います。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-17 06:59) 

hrd

竹で組んだ燈籠風の灯りがいい雰囲気ですね^^
by hrd (2013-02-17 07:32) 

メルシオ

良い感じ。素敵です。2枚目の写真わーです。

by メルシオ (2013-02-17 09:15) 

やよりん

綺麗ですね~!行ってみたい。
by やよりん (2013-02-17 11:40) 

彩風

とても美しい光景ですね。
瑠璃色が美しいです。
しっとりとした雰囲気があります。
by 彩風 (2013-02-17 13:07) 

美美

ほんと落ち着いた感じのイルミネーションが綺麗ですね^^
by 美美 (2013-02-17 15:37) 

ぐす

映り込みがいい感じ。
毎回拝見していて、奈良とか京都とかは、古いだけでなく観光客を楽しませ、大事にする心が素晴らしいです。

by ぐす (2013-02-17 17:06) 

ヨッシーパパ

凍てつく様な青いひかりが神秘的ですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。