SSブログ

雪降る町②  大雪シリーズ [町並み]

 長谷寺に近づいても雪は激しく降り続き、視界が悪くなってきました。 輿喜天満宮に上る階段にも雪の重さに耐えかねて竹がぐにゃりと曲がり行く手を阻みます。 山の方からは木々の悲鳴のような不気味な音が聞こえてきます。 早朝までの雨が雪に変わったため相当の重みがあるものと思われます。それでも雪を被った山々が水墨画のように美しく長谷寺に向かう足も自然と速くなっていきます。 雪がなければまっすぐと長谷寺に向かったでしょうが、雪の町並みに魅せられて色んな所に立ち寄り、長谷寺まですっかりと時間がかかってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


 雪の写真が続きましたので明日は小休止で、西大寺にあるケーキ屋さんをお届けします。
nice!(139)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 21

kazu-kun2626

雪景色の門前も風情が
ありますね~
by kazu-kun2626 (2013-01-19 21:40) 

さきしなのてるりん

これは寒そうな降り方ですねぇ。その雪の質感が伝わってきます。
by さきしなのてるりん (2013-01-19 22:08) 

johncomeback

うっひゃ~、これまたなんと美しい。
北海道・東北には無い「美」が確実に存在するんですね。
by johncomeback (2013-01-19 22:25) 

ゆうみ

美しい情景ですね。
水分を多く含んだ雪は重くて 写真撮るのも大変だったでしょう。

by ゆうみ (2013-01-19 22:36) 

ソニックマイヅル

雪景色も素晴らしいですね。しんみりと日本酒が頂きたい。そんな気分になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-19 23:21) 

みぃにゃん

こんな雪でもお土産やさんとかは営業してるのですね。雪の階段。観る分にはキレイでいいですが降りるのはコワイなぁ
by みぃにゃん (2013-01-19 23:38) 

kuwachan

雪がかなり激しく降っていましたね。
写真を撮るのが大変だったのではないですか?
雪景色の街並みも素晴らしいですね。
by kuwachan (2013-01-20 00:39) 

魔女子

雪景色、いい雰囲気ですね。でも、歩くのも大変そう~(^-^;
by 魔女子 (2013-01-20 08:23) 

おぉ!次郎

ご訪問ありがとうございます。


今回の降雪で、アイスバーンを歩くことになったので、身体が筋肉痛になってしまいました。

by おぉ!次郎 (2013-01-20 09:09) 

takenoko

こちらはほとんど融けましたが、日当たりの悪いところはまだ残っています。
by takenoko (2013-01-20 09:34) 

ぶらり爺

いつもの街並み風景を 一夜でかえた雪子さん ですね。
by ぶらり爺 (2013-01-20 10:29) 

ryuyokaonhachioj

素敵な雪景色良いですね。撮るには大変でしょう。
街並み風景が、風情があって好きな写真です。
私の写真にコメント有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-20 11:03) 

yuzuhane

なかなかこれだけの雪が降りしきる光景は見られませんね。お写真撮るのも濡れて大変だったことでしょう。参道の石段、川越しの一枚などいいですね。
by yuzuhane (2013-01-20 11:55) 

さとし

どれも、とても美しい写真で、気持ちが和みましたよ。
by さとし (2013-01-20 12:11) 

お水番

この中を、ファインダーを覗きながら、突進なさったのですね!
by お水番 (2013-01-20 12:34) 

私が三人目

完璧に雪国ですね。 羨ましいけど大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-20 13:06) 

chalice

こんにちは。
凄い雪ですね。東京は8センチの積雪で麻痺状態でした。。。
寒さが続きますのでお気をつけて。
by chalice (2013-01-20 15:22) 

まあ

見る分には雪景色はとても楽しませてくれるような面もありますが、実際、降ってしまうと、雪に慣れない場所ではトラブル多発だったりします。
雪はけっこう重みがあるものですね。
by まあ (2013-01-20 18:27) 

ヨッシーパパ

雪の町並みも美しいですね。
雪の積もった階段、滑らない様に気をつけて下さい。
by ヨッシーパパ (2013-01-20 18:35) 

美美

凄い雪だったことが窺われますね。
水墨画のような風景は気持ちが落ち着きます。
by 美美 (2013-01-20 18:45) 

そらへい

本当に風情のある温泉街のようですね。
それにしても雪の降る中、
相当歩かないとこんな写真は撮れないのではと思います。
by そらへい (2013-01-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。