SSブログ

GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボア) [お店]

 西大寺を訪れた機会を利用して向かい側にある有名なケーキ屋さん、ガトー・ド・ボアでケーキを買ってきました。 このお店は、洋菓子の本場、フランスで2年に一度開催されるお菓子の世界大会クープ ドュ モンド パティスリーで大会史上初、フランス人を負かして世界チャンピオンの座を獲得したオーナーシェフのお店です。 この日も県外ナンバーの車がたくさん停まり、このお店の人気ぶりを証明していました。 ショーケースに飾られたケーキはどれもおいしそうで選ぶのも迷ってしまってなかなか決められませんでした(汗)。 家族用も含めて4つのケーキを買って帰り、家で少しずつ家族みんなで食べ比べてみました。 おいしかったです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(128)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 17

johncomeback

酒飲みなので普段ケーキは食べませんが、そんな凄いケーキなら
一口食べてみたいですね。ブランデーに合うかな(笑)
by johncomeback (2013-01-20 21:35) 

ゆうみ

ため息さんの姿がショーウィンドーに映ってる。
早く食べたいって 聞こえてきそうな写真です。
by ゆうみ (2013-01-20 22:10) 

みぃにゃん

パリにでもいってきたのかと思えるような店構えですね~
by みぃにゃん (2013-01-20 23:28) 

motosoft

ケーキ屋さんのショーウインドウって、なぜ、ワクワクすのでしょうか。
色とりどりで、甘い香りがして、どれにしようか、あれこれ迷って、楽しいです。
by motosoft (2013-01-20 23:46) 

私が三人目

見た目ですが手が込んでますね。 でも私は食べませんよ(^^)
by 私が三人目 (2013-01-21 06:57) 

hiro0041

美味しそうだし、
種類が豊富で目移りしますよね!!
カロリーさえ無ければ最高ですね(笑)
by hiro0041 (2013-01-21 08:32) 

もみじ

うわ~ ため息の午後さんがガラスに~(笑 こんにちは~
by もみじ (2013-01-21 10:02) 

ぐるにゃ

じゃあ、私はタルトミルティーユで・・・(笑)
思わず、味を想像しちゃいました♪

by ぐるにゃ (2013-01-21 13:02) 

美美

美味しそうなケーキですね~
最近ご無沙汰なので余計食べたくなってしまいました(´∀`*)
by 美美 (2013-01-21 14:47) 

Atwight

町のケーキ屋さんには、チェーン店にはないケーキがあって、見て楽しめて、食べて楽しめて二度おいしいですね、
いい時間なので、ケーキが食べたくなってきました。^^

by Atwight (2013-01-21 15:33) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、ケ―キが色々あって迷ちゃう・・・
椿も色々の種類がある見たいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 15:59) 

まー坊

さすが世界チャンピオンのお店!
とても美味しそう~^^
by まー坊 (2013-01-21 18:16) 

ヨッシーパパ

一通り、食べ尽くしてみたいです。
by ヨッシーパパ (2013-01-21 19:16) 

asty

目の毒です、おいしそう♪

by asty (2013-01-21 20:46) 

yuzuhane

すごい実力派のお店が奈良にあるんですね。どれも見た目もおいしそうですね。県外から駆け付けたくなる気持ちわかります。
by yuzuhane (2013-01-21 23:04) 

joyclimb

最後の写真の4個のケーキを全部食べたいと思いました^^
by joyclimb (2013-01-22 00:35) 

マチャ

自宅から徒歩5分のお店ですが、数回しか行ったことありません(^-^;
美味しいですけど、ちょっとお高いかな・・・
もちろんそれだけの価値はありますね(*^_^*)
by マチャ (2013-01-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。