SSブログ

雪の降る町①  大雪シリーズ [町並み]

 大雪なんていうと雪国の方に笑われそうですが、私の住む地域では年に一度か二度のの大雪です。 長谷寺に向かう参道の風景がいつもと違うように見えてとても新鮮でした。 なんだか雪国の温泉町にでも来たような雰囲気がありました(笑)。 昨年12月にも雪が積もりましたが、今年はなんだか雪が多そうな予感がします。 ※1月14日撮影


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg 
 
nice!(133)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 19

kazu-kun2626

流石ですね
雪が降ってる中、撮られましたね
僕なんかストーブの前で丸くなってました(*^◯^*)
努力の甲斐がありましたね、素敵な風情です
by kazu-kun2626 (2013-01-18 21:14) 

私が三人目

何とも見慣れた風景ですが雪が積もると思わず確認してしてしまいます。 雪の担うこの参道良いですよね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-18 21:14) 

asty

ここまで降ると、北国みたいですね~。
雪をかぶった南天がいい感じです(^-^)
by asty (2013-01-18 21:48) 

JUNKO

普段雪の降らないところに雪が降ったら新鮮でしょうね。別世界が展開するのですから。雪国とは違う雪景色がとても魅力的です。
by JUNKO (2013-01-18 21:58) 

SILENT

近鉄で大和高田から名古屋迄出張でよく出かけましたが、
長谷寺はまだ出かけていません。雪の二上山思い描きました。
赤がいいアクセントですね。
by SILENT (2013-01-18 22:21) 

ソニックマイヅル

雪化粧、味わいがありますね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-18 23:06) 

かずい

こうして写真を見ている分にはいいですが、
現地では実際は大変そうですね。
by かずい (2013-01-18 23:08) 

みぃにゃん

山の木々もまっしろになっていますね~。この景色がキレイですよね!
by みぃにゃん (2013-01-18 23:20) 

ゆうみ

雪降ってるのを見ながら 心弾んでましたか?
真っ白な風景素敵です。
by ゆうみ (2013-01-18 23:39) 

美美

この風景を見ていると
子供の頃のドキドキ感が蘇ってきました。
実際に降っている時は寒いだけだったんですが
このドキドキ感を忘れないようにしないといけませんね(^^

by 美美 (2013-01-19 07:56) 

めもてる

雪景色、今年は自宅から見られそうですか、先日は積雪しませんでした。
by めもてる (2013-01-19 10:49) 

のらん

前の記事から続けて拝見しましたが、美しい雪化粧ですね♪
欄干や南天が、水墨画の風景に朱を添えて、風情豊かな写真でい♪
by のらん (2013-01-19 13:25) 

johncomeback

奈良の雪景色は珍しいんでしょうねぇ。
by johncomeback (2013-01-19 13:41) 

lamer

素晴らしい雪の情緒ですね。
by lamer (2013-01-19 14:14) 

ryuyokaonhachioj

雪の風景を撮るの大変です。滑ったり、寒くて手袋するので
思うようにカメラ操作が出来なくって・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-19 15:13) 

ken

奈良の景色とは思えない雪の量ですね。
南天の赤い実がとても綺麗です・・・
by ken (2013-01-19 15:55) 

彩風

関西にしては大雪ですよね。
私の所はたまに粉雪は降っても積もる事は年に一度もありません。
この大雪の中での撮影は大変だったと思います。
服は重ね着できても手袋はできないですものね。

by 彩風 (2013-01-19 18:02) 

ヨッシーパパ

雪の中には、赤い色が良く映えますね。
北国の温泉、確かにそういうイメージに見えます。
by ヨッシーパパ (2013-01-19 18:34) 

お水番

降りしきる雪もなんのそので、素晴らしい写真が撮れましたね。
by お水番 (2013-01-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。