SSブログ

赤と白 大雪シリーズ① [写真]

 いよいよ今日から先日の大雪の写真特集がスタートです(笑)。
長谷寺に向け、朝11時頃に家を出発して帰宅したのが午後3時過ぎと自分でも呆れるほど雪の中で写真を撮りました。 雪だるまのような服装が功を奏して寒さはあまり感じませんでしたが、靴の中まで溶けた雪が入り靴下までグッショリと濡らしてしまいました(涙)。
 大雪シリーズ、第一弾は、長谷山口坐神社の風景です。 白い雪と鮮やかな赤い橋がとても美しく、激しく降る雪の中で神聖さが一段と増したようで超お気に入りの写真になりました。 長谷寺参道から外れた細い路地の奥にある神社なのであまり目立ちませんが、雪の中の風景は格別で本当に美しかったです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg 
nice!(154)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 26

asty

すごい降ってるじゃないですか~?!
なんて景色でしょう...撮影は大変でしたね。
そのかいあります、すごくきれいです!
by asty (2013-01-17 21:17) 

きしやん

雪が強く降ってるさまがこちらにも良く伝わってきます。
こいうときの朱塗りの橋は抜群に目立ちますね (^^)


by きしやん (2013-01-17 22:03) 

kazu-kun2626

赤と城の世界いいですね~
by kazu-kun2626 (2013-01-17 22:04) 

ken

すごい雪ですね、こんなに積もっていたのですね。
雪のなかのお寺の写真は綺麗ですね・・・
by ken (2013-01-17 22:23) 

みぃにゃん

おお~奈良も結構積もったんですね~。
by みぃにゃん (2013-01-17 22:58) 

あゆさこ

白い世界に、朱色の橋、栄えますねぇ!
寒さの中に、暖かさを感じますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-01-17 23:01) 

ゆうみ

足濡れて しもやけできなかったの?
仙台と同じくらい降ってたのね。
by ゆうみ (2013-01-17 23:10) 

binpa

特に朱色は雪景色に映えますよね(^^)
自分も特に足元はしっかり防寒対策します!
足が冷たいと、とても辛くて撮っていられなく
なります(>_<)
by binpa (2013-01-17 23:16) 

motosoft

紅白のコントラスト、お見事です!
by motosoft (2013-01-18 00:41) 

hiro0041

雪の中の世界って感じが凄い。
橋の色がアクセントになってますね!
それにしても、寒そう…
家の周りは、雪が降る気配がないです。
by hiro0041 (2013-01-18 07:37) 

ゆん

寒さが伝わってきます。。。ブルッ
白い雪の中に赤い橋が印象的ですね。。。
by ゆん (2013-01-18 08:49) 

mimimomo

おはようございます^^
白い中に朱色の欄干、美しいですね。
by mimimomo (2013-01-18 08:55) 

ぶらり爺

雪景色 ほどほどに降る雪がちょうどよい  ですね」。
by ぶらり爺 (2013-01-18 09:25) 

ryuyokaonhachioj

大雪の降ってる中の撮影大変だったでしょう。
体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 10:18) 

ぐるにゃ

昨夜から今朝にかけて、福岡にも珍しく雪が降り積もりました。
つい、はしゃいで雪だるま(ちっちゃいのを)を作ったりしましたが、
体が冷たくなりますネ^^;
川面に降りしきる雪、美しいです♪
by ぐるにゃ (2013-01-18 10:26) 

yuzuhane

赤い欄干が印象的ですね。素敵です。雪だるまスタイル(この表現気に入りました)で長い時間頑張られましたね。
by yuzuhane (2013-01-18 10:28) 

美美

朱色の欄干に白い雪がお似合いですね(#^^#)
ちょっと子供のような気分で雪の中の撮影をされてたのでしょうね。
あ!夢中になって!・・・ですかね(笑)
by 美美 (2013-01-18 10:32) 

さきしなのてるりん

そうそう、この色が見たかったのね。
by さきしなのてるりん (2013-01-18 11:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

大雪の景色も見ている分には美しいですよね...
ため息の午後様は凍えながらの撮影ですね(汗)
素敵なお写真ありがとうございます(^^)

震災の時そんな近くにいらしたのですね...
恐ろしかったですね..


by alba0101 (2013-01-18 12:04) 

めもてる

白銀の世界ならぬ、紅白の世界、素晴らしい!
by めもてる (2013-01-18 13:39) 

彩風

モノクロの世界に赤い橋とてもきれいです。
雪がシンシンと降って静かな世界がひろがっていますね。
幻想的な風景で素敵です。
靴下まで濡れて風邪ひきませんでしたか?

by 彩風 (2013-01-18 16:06) 

私が三人目

ちょうどいいぐらいの雪の量ですね。 こちらは未だ積もらずです。(^^)
by 私が三人目 (2013-01-18 16:07) 

ヨッシーパパ

白黒映画と思っていたら、突然赤い服の女の子が現れる、スピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」を思い出しました。
by ヨッシーパパ (2013-01-18 16:21) 

まー坊

鮮やかな朱色の橋と、降り積もる白い雪が、とても美しいですね^^
by まー坊 (2013-01-18 19:16) 

ヤッペママ

白い世界に赤い欄干が映えますね。
靴下濡らした甲斐がありましたね(笑)
by ヤッペママ (2013-01-18 21:11) 

JUNKO

木の梢に綺麗に雪がついて素敵ですね。やはり暖気があるのでしょう。こちらは春先の雪でないと木にはなかなか雪がつきません。朱塗りの橋が鮮やかですね。
by JUNKO (2013-01-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。