SSブログ

大雪の朝 [日記]

 朝(14日)、遅めに目を覚まし、ふと外を見ると雪。 前夜からの雨が朝7時頃に雪に変わったそうです。 庭の雪は、雨の水分を含んで半透明のシャーベットのようです。 日曜日朝の定番トリコとワンピースを見終わった頃には、白さを増していました。11時前に庭の写真でも撮るかとカメラを片手に外へでました。 激しい雪が勢いを増し、みるみる庭を雪景色に変えてきました。
 本格的な雪の中、庭の写真を撮りながら雪の長谷寺に行こうかどうか散々迷いながらの撮影です。 ひとしきり撮り終えたあと、雪だるまのような服装で長谷寺に向かいましたとさ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 
nice!(149)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 21

はなちゃん104M

あ~、寒そう・・・。雪国暮らしの私が云うのもなんですけど^^;。
by はなちゃん104M (2013-01-16 21:13) 

私が三人目

雪景色良いですね。 今年は予想だけで未だに雪景色がないです(^^)
by 私が三人目 (2013-01-16 21:18) 

yuzuhane

素敵なお庭もすっかり雪景色でカエル君も頭に雪がいっぱいですね。長谷寺は雪だるまの服装ですぐ行けるような場所にあるんですね。お写真楽しみです。私も六義園に行こうかと思いましたが、あまりの降りかたに断念しました。
by yuzuhane (2013-01-16 22:11) 

みぃにゃん

ステキなお庭ですね~。ハンガーでさえ絵になるのはナゼ~?
by みぃにゃん (2013-01-16 22:40) 

asty

すごいですねー、しっかり降ったんですね!
見ている分にはきれいですけど、大変でしょうね。
でも、撮影に出かける、えらい!です(^^)
by asty (2013-01-16 22:49) 

はまちゃん

この氷点下の寒さでは、そりゃ、雪だるまみたいな
恰好せざろうえませんね。(>_<)
by はまちゃん (2013-01-16 23:41) 

ゆうみ

ワンピースをご覧になってるの?
我が家もです。
雪景色しっとりとした世界私の大好きな情景です。
by ゆうみ (2013-01-16 23:41) 

yoko-minato

四季折々の長谷寺をありがとうございます。
雪の降る中、頑張って撮ってくれたのですね。
いいですね~、綺麗です。
長谷寺はまさに1年中、見所があると・・・
by yoko-minato (2013-01-17 05:50) 

hiro0041

寒そうですね!!
地元は雪が降ってないので
これだけ降ると寒そうに感じます。
by hiro0041 (2013-01-17 07:54) 

motosoft

雪も、こういう写真で見ると、奇麗ですね。
by motosoft (2013-01-17 09:03) 

旅爺さん

凄い大雪の日に長谷寺にとは凄くお元気ですね。
爺はこたつで丸くなる~♪ でした。
by 旅爺さん (2013-01-17 09:48) 

ryuyokaonhachioj

大雪ですね。椿に雪がかかってる、風景が良いですね。
モズ何年かぶりに、見ました。少ないんですね
by ryuyokaonhachioj (2013-01-17 10:17) 

未来

雪景色が素晴らしいですね。
真っ赤な椿に真っ白な雪がとても似合っています。
by 未来 (2013-01-17 12:15) 

お水番

そちらも大雪だったのですね。
雪をかぶった椿、美しいですね。
by お水番 (2013-01-17 14:12) 

美美

雪降りの風景いいですね~(*´∇`*)
次回は私も挑戦してみましょ♪
by 美美 (2013-01-17 15:43) 

つぐみ

奈良は結構雪が降ったのですね。
西大寺の大茶碗のお茶会のニュース、やってましたね。
それくらいしか知りませんでした。
by つぐみ (2013-01-17 16:14) 

彩風

すごい大雪ですね。
幻想的で素敵な景色です。
モノクロの世界の中に椿の赤が印象的です。
この日はこちらはみぞれのような冷たい雨が午前中降り続きました。

by 彩風 (2013-01-17 16:15) 

ヨッシーパパ

奈良は、もう二度目の降雪でしたか?
立派な庭ですね、カエルの置物も。
by ヨッシーパパ (2013-01-17 18:49) 

まー坊

降りましたね~
カエルの置物も雪で目隠しされちゃってますね^^
ちなみに我が家も、日曜日は欠かさずワンピースを見ております^^;
by まー坊 (2013-01-17 20:17) 

JUNKO

素敵な雪景色です。思いがけないプレゼントでしたね。
by JUNKO (2013-01-17 20:40) 

さきしなのてるりん

「前が見えん。」「そんなもん、ひっくりかえって雪落とせ~。」「足が凍り付いて動けん。」「ったく、だいたい穴にもぐって冬眠してないからいけないんだよ」「人のこと言えるか、お前だって雪かぶったままじゃねえか」「俺はこれが気に入ってんだ。文句あっか?」
by さきしなのてるりん (2013-01-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。