SSブログ

新年を照らす光 長谷寺最終回 [お寺]

 長谷寺観音万燈会の最終回です(笑)。
真っ暗な中に灯る塔火の色は、とっても明るく温かく、まるで新しく迎える年を明るく照らすようです(笑)。
観音様も幕がかけられ新年の法要にむけて静かにお休み中(笑)。 空には月まで出て本堂を照らしてくれました。 日本の隅々にこの光が届き、平和な一年になって欲しいものです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(128)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 21

亀仙人 孝禎

和紙から放たれる光がイイです。
それよりも何よりも、蝋燭と電気の明るさの違いを見ると、蝋燭は凄く優しいですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-06 21:11) 

ダミアン88

本当やわらかな光で満たされていますね。
写真を見て 感動しました。実際もすごいんでしょうね~
by ダミアン88 (2013-01-06 21:24) 

yuuri37

やっぱり、いいですねえ・・・
by yuuri37 (2013-01-06 21:30) 

nyonyo

これは、すばらしいですね、、、。
by nyonyo (2013-01-06 21:36) 

kazu-kun2626

光の色合いが
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-01-06 21:42) 

asaka

素晴らしいです。光って心を惹きつけますね。
足を運びたくなります。
by asaka (2013-01-06 22:03) 

きしやん

月明かりと(ロウソク)回廊のコラボは露出合わせの見せ場ですね。
まさに「写真は光だ!!」を地でゆく作品だと思いました。

by きしやん (2013-01-06 22:09) 

おかぴょん

厳粛な気持ちになりますね。

今年も宜しくお願い致します。(^O^)/


by おかぴょん (2013-01-06 22:30) 

みぃにゃん

光の回廊・・見事の一言しかいえませんね!
by みぃにゃん (2013-01-06 23:08) 

ken

みんな素晴しい写真ですね。厳かな雰囲気を感じます。
by ken (2013-01-06 23:12) 

ゆうみ

災難も災害もない年になりますように心から祈っております。
by ゆうみ (2013-01-07 00:16) 

月夜のうずのしゅげ

ため息の午後さんが撮られると、どうして広々と広がり、写っていない先の先までたっぷりと見えるような気がするのでしょう。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-01-07 09:23) 

私が三人目

大門もこう見ると威圧感がありますね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-07 10:59) 

david

今日の写真も素晴らしいですね。
僕なんかデジカメのシャッターをただ押しているだけなんだけど。
by david (2013-01-07 11:16) 

mamii

厳粛な雰囲気になりますね。
by mamii (2013-01-07 11:44) 

メルシオ

暖かい灯りが、とても穏やかな気持ちになりますね!
良い年の始まりを感じます^^
今年こそ、奈良に訪れたいものです。
by メルシオ (2013-01-07 11:47) 

johncomeback

日本って良いなあって思いました。
by johncomeback (2013-01-07 14:25) 

彩風

新年の準備が整った長谷寺。
厳かな気持ちになります。
暖かみのある灯りが平和を祈っているようです。
by 彩風 (2013-01-07 18:03) 

美美

ほんわか、温かさを感じる灯りですね。
思わず、良き一年でありますようにと
願いたくなってしまいます(^^
by 美美 (2013-01-07 18:25) 

まー坊

温か味のある灯りですね~
本当に良い写真です^^
by まー坊 (2013-01-07 18:37) 

hiro0041

灯篭の光が素敵です。
荘厳が感じで神聖な気持ちになります!
by hiro0041 (2013-01-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。