SSブログ

我が家のMerry Christmas!! [日記]

 クリスマスイブの昨日は、お天気も思わしくないので家でゴロゴロと過ごしていましたが、久しぶりに鼓太郎のクリスマスバージョンのカワイイ写真を撮ってやろうと思い、以前買ったトナカイの衣装を着せました。 前までは、この服を着せると大人しくなり、写真を撮らせてくれましたが、今年は、自分で脱ごうとジタバタとしています(笑)。 結局はトナカイの角を噛んで取ってしまいました。 それならばとお正月用に獅子舞を着せましたが、これまた暴れて撮らせてはくれませんでした(笑)。 まあ、鼓太郎にしてみれば余計なお世話なんでしょうけど(笑)
 また今年のケーキは、巨匠手作りのケーキでデッカイ苺がのっていました。 玄関にはミッキーのツリーと巨匠のフラワーアレンジメント作品(二枚目)も飾られ、なかなか手作り感のあるクリスマスでしたよ(笑)。


 Merry Christmasです!!

①.jpg


 今月の巨匠作品

②.jpg


 ミッキーのツリー

③.jpg


 鼓太郎、あばれる その①

④.jpg


 鼓太郎、あばれる その②

⑤.jpg


 今年は、巨匠の手作りケーキでした。

⑥.jpg


⑦.jpg


 ケーキ完成

⑧.jpg


 こんな感じのイブの夜でした(笑)。

⑨.jpg


⑩.jpg 






nice!(146)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 27

亀仙人 孝禎

手作りなのが一番いいです!(*'▽')
MerryChristmas!

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-25 21:11) 

mamii

手作りケーキが一番ですね。
by mamii (2012-12-25 21:20) 

お水番

あら~~、鼓太郎君の獅子舞、かわいい!!
手作りケーキ、素晴らしい出来栄えですね。
by お水番 (2012-12-25 21:24) 

ken

奥様手作りのイチゴのケーキ、シンプルでとても美味しそう!
羨ましいです・・・(^.^)
by ken (2012-12-25 21:25) 

私が三人目

鼓太郎君も色々と大変ですね。 我が家のチェリーさんは寝てるだけでした(^^)
by 私が三人目 (2012-12-25 21:31) 

kazu-kun2626

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
いや~
手作りケーキ、超美味しそうです~
by kazu-kun2626 (2012-12-25 22:01) 

ねじまき鳥

Merry Christmas♪


by ねじまき鳥 (2012-12-25 22:13) 

そらへい

豪勢なクリスマスに見えるのは
写真のせいばかりでも無さそうです。
by そらへい (2012-12-25 22:19) 

ゆうみ

心こもった手作りの料理やツリーが一番好きです。
相変わらず性格がこんなものなので
素朴になってしまいますが それなりに 作ってみました。
鼓太郎君 もっと暴れん坊将軍になってください。
by ゆうみ (2012-12-25 22:24) 

さきしなのてるりん

鼓太郎獅子舞(笑)が見てみたかった。
by さきしなのてるりん (2012-12-25 22:27) 

みぃにゃん

福を着るのがいやだったのですかね?なかなか思うようには撮らせてくれませんね。お家の中ステキですね~。クリスマスムード一杯で
お邪魔してみたいです~。
by みぃにゃん (2012-12-25 23:49) 

ynyan

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
鼓太郎ちゃんの獅子舞 最高\(^▽^)/
by ynyan (2012-12-26 00:01) 

はまちゃん

ワンちゃん、今年のクリスマスは不機嫌のようですね…
反抗期に入っちゃったんですかね。(^^;)
by はまちゃん (2012-12-26 00:04) 

旅爺さん

おはよう御座います。
クリスマスは超豪華にお祝いされたのですね。
ケーキが素晴らしいです。
by 旅爺さん (2012-12-26 06:52) 

ryuyokaonhachioj

鼓太郎の獅子舞姿素敵~~
手作りでクリスマス気分満喫ですね。
そう、ケーキ美味しそうです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-26 06:56) 

hiro0041

獅子舞姿の鼓太郎がかわいいです。
クリスマスの雰囲気があっていいですね!!
手作りのケーキも美味しそう。
by hiro0041 (2012-12-26 07:55) 

島猫

どんなに高いケーキを買うより手作りケーキには勝てませんよ^^
鼓太郎くんは迷惑そう。
by 島猫 (2012-12-26 09:22) 

ヤッペママ

鼓太郎くんは、素が1番好きなのかな?
豪華なクリスマスですね。
by ヤッペママ (2012-12-26 11:08) 

itsuki

獅子舞姿が可愛いですね^^
by itsuki (2012-12-26 14:00) 

makkun

立派なXmasパーティが出来ましたね~
飾りつけもこのように出来れば雰囲気も出ますし
羨ましいですよ~

鼓太郎くんは暴れちゅったの~
確かに我家のCoCoも被り物は苦手です・・・


by makkun (2012-12-26 14:03) 

美美

鼓太郎ちゃんの獅子舞がおもしろいですね~^^
ツリーも巨匠の手作りケーキも素敵です。
カメラの向こうに愛が見えますwww♡
by 美美 (2012-12-26 15:55) 

彩風

フラワーアレジメントも手作りケーキも巨匠の腕前お見事です。
ツリーの上にミッキーの帽子が載っているのもかわいいです。
鼓太郎ちゃんの獅子舞、目は見えているのかな?
すごく愛嬌がありますね。
by 彩風 (2012-12-26 18:08) 

kazenotomo

Merry Christmas!!
ステキなクリスマスですね。
なんかうらやましい!!!
by kazenotomo (2012-12-26 18:24) 

馬爺

奥方お手製のケーキは素晴らしいですね、ツリーやフラワーアレジメント等センスの塊のようです。
楽しいクリスマスお過ごしでしたね。
by 馬爺 (2012-12-26 18:27) 

ヨッシーパパ

鮮やかなインテリアに、美味しそうなケーキですね。
by ヨッシーパパ (2012-12-26 18:31) 

sora

素敵なケーキですね~。
美味しそう♫(o^^o)
by sora (2012-12-26 20:05) 

般若坊

ワンチャンの獅子舞 Good!!

by 般若坊 (2012-12-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。