SSブログ

赤く染まって 長谷寺その② [お寺]

 ここまでお届けしている写真はすべて市内の社寺ばかりです。県内の紅葉の名所にも出かけてみたいのですが、一週間ほど休みが必要になりそうです(笑)。
 今回は、長谷寺本堂周辺を集めてみました。 本堂舞台から見下ろす風景やお堂の板の間に映る床紅葉、そして舞台から望む五重塔と素晴らしい風景が続きます。 そんな訳で毎年、同じ場所からの写真になっています(汗)。 長谷寺に限らず同じお寺などに行くと結局は同じようなポイントで写真を撮ってしまいます。 毎年、もっと上手にと思う気持ちが強くそのようになるのですが、もう少し多様な見方ができるようにならなければ・・・(汗)。
 今回も長谷寺の定番中の定番ばかりですが、美しい紅葉に免じてお許しください(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 長谷寺の紅葉もう少し続きますが、ここ最近紅葉が続いておりますので明日は琵琶湖をお届けします(笑)。
nice!(145)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 22

asty

見事です。4枚目、5枚目とても素敵ですね。
みとれてしまいますね~。いいですね~(^^)
by asty (2012-11-28 21:35) 

kazu-kun2626

いや~
素晴しい写真で見事
ですね~
いいな~
by kazu-kun2626 (2012-11-28 22:03) 

みぃにゃん

黄金色の観音様のバックの紅葉・・・印象的です。
by みぃにゃん (2012-11-28 22:24) 

Hiro

素晴らしい紅葉ですね!
階段のところの色付いた木々のコントラストがとても素敵な感じがしました。
長谷寺は四季を感じられるいい所ですね。
by Hiro (2012-11-28 22:38) 

ゆうみ

5枚目の写真がすごく好きです。
素晴らしいお写真ですね。
お手本にさせてくださいね。
by ゆうみ (2012-11-28 22:59) 

ねじまき鳥

紅葉きれいです。

by ねじまき鳥 (2012-11-28 23:06) 

まあ

本堂の中から撮った写真、中の板の間に映える背景の紅葉の色鮮やかさがとても素敵な雰囲気を写し出しているようです^^
by まあ (2012-11-28 23:43) 

マンチ軍団

なんて綺麗な紅葉なんでしょう!
by マンチ軍団 (2012-11-29 02:06) 

ぶらり爺

素晴らしいい紅葉景色 琵琶湖楽しみです。

by ぶらり爺 (2012-11-29 09:13) 

ryuyokaonhachioj

長谷寺の紅葉も良かったですね。
撮り方が良いからなお良いんですよ~
素晴らしいです。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-29 10:02) 

yoko-minato

少しずつ違う色合いの紅葉ですね。
紅葉をバックに観音像の写真が印象的ですね。
by yoko-minato (2012-11-29 11:58) 

ぐるにゃ

朱の色の深みに、ただただ、感服しました。
長谷寺は、紫陽花の時期に行ったことがありますが、
紅葉はもっと素敵なのですね。。。
目の保養になりました。アリガトウゴザイマス♪
by ぐるにゃ (2012-11-29 13:33) 

砂漠のラクダ

ため息の午後さん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

今年の紅葉は残念ながら観に行く事は出来なかったですが、素敵なお写真の数々で満足することが出来ました♪
でも。。紅葉の時期に鎌倉に行けなかったのは辛かったです(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-29 14:18) 

つぐみ

長谷寺の紅葉も美しいですね。
どうしても定番になってしまうのは仕方ないです。
でも毎年でも見せていただけるのは嬉しいです^^
by つぐみ (2012-11-29 14:24) 

mamii

長谷寺の紅葉美しいですね、どの写真も深みがあります。
by mamii (2012-11-29 14:28) 

斗夢

下から3番目が一番好きです!
by 斗夢 (2012-11-29 15:09) 

私が三人目

ここ紅葉を見るためならあの回廊も苦ではないですね(^^)
by 私が三人目 (2012-11-29 16:08) 

馬爺

紅葉のポイントもその年によって色づきが違いますからそれはそれで趣があります。
室生寺は紅葉はどうなんでしょうか?
by 馬爺 (2012-11-29 17:40) 

彩風

本堂から望む紅葉と仏様。
床もほんのり紅葉色になり、とても素晴らしいです。
近くにこんな素晴らしい紅葉の名所があるのが羨ましいです。



by 彩風 (2012-11-29 18:25) 

ダミアン88

昨日と共に長谷寺満喫しました^^。
by ダミアン88 (2012-11-29 19:29) 

島猫

長谷寺と言えば本堂から眺める五重塔ですね!
四季折々で絵になりますね^^

by 島猫 (2012-11-30 00:23) 

ken

みんな素晴らしい写真ですね。
私は6番目の写真がすきです・・・
by ken (2012-11-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。