SSブログ

休日は晴れ渡って 琵琶湖の人たち① [写真]

 長谷寺の紅葉シリーズももう少し続く予定ですが、赤の風景が続きましたので違う色も新鮮な感じがします。 
 そんな訳で本日は先日の滋賀旅行のひとコマからです。 石山寺から日吉大社に向かう途中、巨匠がぜひ行ってみたいと希望していた琵琶湖文化館隣にある大津湖岸なぎさ公園打出の森にあるカフェに立ち寄りました。 お天気がよかったこともあり、ここから見える琵琶湖はどこまでも青く、休日を楽しむ人がとても幸せそうでした。 普段は撮ることのないスナップ写真をこれまた使わない望遠ズームで撮ってみました(笑)。 沖には、遊覧船ミシガンやレジャーボート、ヨットなども見え、予定以上に長居をしてしまい、たくさんの写真を撮ってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(128)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 17

ゆうみ

みんなの笑顔いいね。
光ってる。
by ゆうみ (2012-11-29 22:07) 

ねじまき鳥

いい天気でしたね。
by ねじまき鳥 (2012-11-29 22:51) 

asty

青い琵琶湖の湖面と思い思いに過ごす人たちの姿、
穏やかな風景でいいですね~。
by asty (2012-11-29 22:54) 

みぃにゃん

のどかな感じですね~琵琶湖の中にある竹生島には行ったことがあります。

海とは違うけどやはり大きいですね。
by みぃにゃん (2012-11-29 23:37) 

島猫

我は海の子ですね^^ほのぼのといい感じです。
by 島猫 (2012-11-30 00:19) 

私が三人目

ミシガンまだ動いていたのですね。 むかしはよくチラシを送ってもらってましたが最近は見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2012-11-30 06:20) 

yoko-minato

いいショットばかりですね。
ほのぼのするシーンです。
琵琶湖は新婚旅行で立ち寄ったきりです。
覚えていませんので行ってみたいですね。
by yoko-minato (2012-11-30 06:42) 

お水番

美しい琵琶湖と美しい若者、いいですねえ。
by お水番 (2012-11-30 08:21) 

ぶらり爺

青い湖水が綺麗 ホンワカ風景!! 
by ぶらり爺 (2012-11-30 08:58) 

ヤッペママ

人の表情が輝いて見えますね。
by ヤッペママ (2012-11-30 10:31) 

mamii

琵琶湖の表情が美しい。
by mamii (2012-11-30 11:15) 

さきしなのてるりん

平和な光景。なくしたくない。
by さきしなのてるりん (2012-11-30 11:40) 

ぐるにゃ

こういう所は、やっぱり、カップルで行きたいですネ^^;
大学時代に、ちゃんと彼氏を作っとけばヨカッタと、
今更な後悔をしております(笑)
by ぐるにゃ (2012-11-30 12:12) 

ryuyokaonhachioj

琵琶湖も冬の様相をしてますね。風景も良いですね。
シジミは数は少ないけど、元気です・・・。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 14:16) 

美美

気持ちのいい休日の一コマという感じが伝わってきます^^
by 美美 (2012-11-30 14:24) 

彩風

ヨットや釣り人、それに湖岸で散歩を楽しんでいる親子やカップル、子供達。
ほのぼの、の~んびりした様子が伝わってきます。
何気ないこういう光景素敵です。

by 彩風 (2012-11-30 18:44) 

ken

11月11日に琵琶湖なぎさ公園近くを歩きました。
残念ながら強い雨でしたので雨に濡れた落ち葉を見ていました(^。^;)
by ken (2012-11-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。