SSブログ

秋に囲まれて 長谷寺その① [お寺]

 市内の紅葉が続きます(笑)。 今回は地元中の地元、長谷寺の紅葉です。
花の御寺と称されるように長谷寺は、四季を通じて花に恵まれて美しいのですが、秋の紅葉もそれは、それは美しく、地元に住んでいる私ですが、毎年欠かさずに来たくなるお寺です(笑)。 長谷寺は四方を山に囲まれていますが、どの方角にも紅葉が見られ、どちらを眺めてもそれぞれに異なった味わいがあるお寺です。 今年もたくさん撮りましたのでシリーズになります(笑)。 今回のその①では、本堂に上がる登廊周辺をお届けします。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(145)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 23

島猫

長谷寺と談山神社に行きたかったけど今年も行けなかったです!
長谷寺は別格ですね^^
by 島猫 (2012-11-27 21:12) 

arashi

奈良に住みたくなりますね。うらやましい。
by arashi (2012-11-27 21:40) 

johncomeback

日本って美しい国ですねぇ。
by johncomeback (2012-11-27 21:58) 

まりっぺ

長谷寺の紅葉も素晴らしいですね^。^
久しぶりに訪ねてみたくなりました^^
by まりっぺ (2012-11-27 22:17) 

かぁしゃん

奈良の秋の美しさ・・・。
すてきですね。
by かぁしゃん (2012-11-27 22:18) 

みぃにゃん

長谷寺は年間通じての何かの見頃なお寺なんですね。
紫陽花の時に一度訪れた事がありました。
by みぃにゃん (2012-11-27 23:50) 

空 Ray

美しいですね。なぜか ナイスが入らないのでコメントからm(_ _)m
by 空 Ray (2012-11-28 00:34) 

ゆうみ

見どころ満載の長谷寺 私行ってみたい。

by ゆうみ (2012-11-28 00:49) 

YUKO

7枚目の階段に存在してみたいなぁ
by YUKO (2012-11-28 01:35) 

メルシオ

長谷寺は、牡丹もいいけど紅葉も良いですねぇ~!
紅葉と廻廊の写真、素敵ですね。やはり、実際に見てみたいものですね!
by メルシオ (2012-11-28 06:18) 

yoko-minato

写真で見慣れていた風景ですが
やはり長谷寺の紅葉は素晴らしいですね。
色がとても鮮やかで・・・素晴らしいです。
by yoko-minato (2012-11-28 06:26) 

ryuyokaonhachioj

紅葉が綺麗ですね。素晴らしく撮れてます。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-28 06:40) 

yuzuhane

このお寺が地元というのは本当にうらやましいです。長く続く登廊の風情、瓦屋根と紅葉の対比が美しいですね。
by yuzuhane (2012-11-28 07:30) 

hiro0041

階段から見る紅葉が綺麗なんでしょうね!!
秋のお寺は風情があります。

by hiro0041 (2012-11-28 07:44) 

美美

紅葉と瓦屋根、落ち着いた素敵な風景ですネ。
お花の時季とはまた違っていいですね~(∩.∩)
by 美美 (2012-11-28 08:06) 

mamii

すばらしい景色ですね、お寺の瓦屋根と紅葉がすっきりしていますね。
by mamii (2012-11-28 10:36) 

私が三人目

毎年楽しませてもらってますが見事な紅葉ですね。 昨日紅葉情報見てたら見頃になっていたので期待して待ってました(^^)
by 私が三人目 (2012-11-28 11:12) 

ヨッシーパパ

最寄りの駅も長谷寺駅なんですね。
明日は天気が持ちそうなので飛鳥にサイクリングに行く予定です。
by ヨッシーパパ (2012-11-28 16:19) 

アールグレイ

四方を山に囲まれた長谷寺。
紅葉のシーズンは、また一段と美しい景色ですね^^
by アールグレイ (2012-11-28 17:20) 

彩風

やはり長谷寺は美しいですね。
石段や石塀それに瓦と紅葉見ていて飽きません。
by 彩風 (2012-11-28 17:56) 

ken

長谷寺の紅葉も素晴らしいですね!
行ってみたくなります・・・

by ken (2012-11-28 18:22) 

馬爺

はせ寺は2回も行きましたので被写体を見てここはあそこかと思い出しております、花もいいですが紅葉もいいですね。
by 馬爺 (2012-11-28 18:45) 

koh925

長谷寺は、我が家の奥様が何度でも行きたいという寺院
十一面観音隆立像にも数回、特別拝観をしていますが
いつも涙を流してお参りをしています、今年は行けなかったです
by koh925 (2012-11-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。