SSブログ

飛鳥光の回廊 その① [夜景]

 奈良の夜のイベントもいよいよ終盤を迎えました。 今回は、飛鳥光の回廊(9/15~16開催)です。
初秋の涼しい夜風のなか明日香村の観光名所、数か所に明りを灯され光の路ができます。 無料開放の駐車場にギリギリ、セーフで滑り込みまず最初に向かった先は橘寺です。 太陽が西に傾き、晴れ渡った空が気持ちよく自然に早足になってきます(笑)。 聖徳太子ゆかりの橘寺、灯ろうが並んだ境内は、昼間とは違った妖しい雰囲気が私の撮りたいという気持ちを高揚させてくれました。 この日は、まだまだ周りたいところがありましたので長居できないのが残念でした。 後ろ髪を弾かれるもいで真下にある川原寺跡に向かいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(144)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 12

緑の風

段々と暮れていく様子がよくわかりますね。
夜景が苦手な私、とっても素晴らしいと思います。
特に最後から2番目が好きです。
by 緑の風 (2012-09-18 21:27) 

makkun

いつもながら感心させられる画像ですね~
「奈良」の二文字で感じる関東人の私には
贅沢すぎる雰囲気ですよ~

整骨院に通いだした事も原因でしょうけど
気分的にはだいぶ楽になりつつありますので
もう少しの辛抱のような感じです・・・
ご心配戴きましてありがとうございま~す。
by makkun (2012-09-18 21:40) 

島猫

このイベントは行きたかったのですが、風邪をこじらせてしまい断念しました。
来年頑張ります^^
by 島猫 (2012-09-18 22:02) 

asty

これまたいい雰囲気ですね~♪
なんともいえない抒情的な風景です。
詩人になれそう....
by asty (2012-09-18 22:23) 

みぃにゃん

見事な光の回廊ですね♪
by みぃにゃん (2012-09-18 23:21) 

私が三人目

灯篭の祭りが多いですね。 やはりお寺が多いからでしょうかね。 最後作品の灯りの道が青空に続くように見えます(^^)
by 私が三人目 (2012-09-19 06:02) 

斗夢

光の回廊には人の話し声もなく足音も忍びやかなんでしょうね!
by 斗夢 (2012-09-19 06:07) 

美美

暮れ行く静寂の中の灯りの回廊素敵ですね~*^^*
by 美美 (2012-09-19 10:50) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な夜景が良く撮れてます。素敵ですね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-19 15:12) 

彩風

最近は夕暮れが早くなりましたね。
秋風も吹き始め秋の気配が少しずつ濃くなって来ました。
光の回廊が行く夏を惜しんでいるように思います。
by 彩風 (2012-09-19 18:02) 

ken

暮れていく空の色の変化と光の回廊がとても素晴らしいですね!
私は特に5番目の写真が好きです(^。^)
by ken (2012-09-19 19:21) 

ヨッシーパパ

とても、綺麗ですね。
大阪の新聞で見た、明日香村のイベントでしょうか?
コンサートもあったらしいですね。
by ヨッシーパパ (2012-09-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。