SSブログ

ガラスのまちの作品  滋賀県長浜の旅③ [写真]

 ガラスのお店が立ち並ぶ黒壁スクエア、様々な作家さんの個性が作品となって美を競い合っています。 今回は何も買わずに写真ばかり撮っていましたが、前回訪れた時は、ガラスの兜とガラス製のお正月飾りを買いました。 切子のグラスも欲しかったのですが、ちょっとお値段が・・・(涙)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(152)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 28

tina

切子のグラスいいですね、
夏の涼にいいな、一つは持っていたいです。

by tina (2012-05-19 21:12) 

mimimomo

こんばんは^^
ディスプレイを見るだけでもため息が出ますね~
切り子は本当に素晴らしいですよね。わたくしも手が出ないでいます(ーー;
by mimimomo (2012-05-19 21:14) 

きしやん

ガラスの質感がよく分かる写真ですね。
お見事!!!  (^^)v

by きしやん (2012-05-19 21:14) 

aidesu

これだけキレイに撮れるとお土産の一つもと思いますが
ちょっと高そうですね^^;
by aidesu (2012-05-19 21:33) 

かずい

きれいなグラス・・・
確かに欲しくなる気持ちはよくわかります。
by かずい (2012-05-19 21:41) 

めもてる

ガラス工芸品いいですねー。皆さんがいわれる通り素晴らしい画像です。
by めもてる (2012-05-19 21:43) 

kazu-kun2626

一枚目の写真の切り子は
素適ですね超高級そうですね
by kazu-kun2626 (2012-05-19 21:45) 

みぃにゃん

綺麗な細工ばかりですね~長浜って有名なんですね~知りませんでした。
見てるだけでも充実感ありますね~
by みぃにゃん (2012-05-19 21:52) 

島猫

綺麗なグラスがいっぱいですね!でもお高いんでしょうね^^;
by 島猫 (2012-05-19 22:34) 

お水番

見事な切子、そして素晴らしい配色ですね。
グラスの向こうに景色が写りこんでいる構図、素敵です。
by お水番 (2012-05-19 23:00) 

asty

1枚目の紫がなんともいえず いいですねー。
上品です。
by asty (2012-05-19 23:19) 

みずき

ガラス大好きです。
うっとりと見入ってしまいました^^
by みずき (2012-05-20 00:28) 

mamalu

切子のグラス、いつかは欲しいです。

下から2番目の写真のお人形、友達が持っています。
楽器の音に合わせてちゃんと演奏しているみたいに動きますね。
よくできてますよね~。
by mamalu (2012-05-20 01:51) 

takenoko

関東では江戸切子が有名ですが、こちらも高価で見るだけです。
by takenoko (2012-05-20 04:59) 

私が三人目

一枚目これで一杯やったら最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2012-05-20 11:06) 

PATA

ガラス綺麗ですね。
暖簾の町並みも素敵でした。
切子確かにお値段張りそうですね。
by PATA (2012-05-20 11:15) 

彩風

作家さんの作品は、それぞれ個性豊かで見ていて楽しいですよね。
1枚の写真も、とてもシックな色合いで素敵です。
ガラスの兜とかも有るのですね。
切子は高いので、なかなか手が出ないですよね。
by 彩風 (2012-05-20 11:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お恥ずかしい次第です...(^^;)
何とか大丈夫だと思います(^^)v
怪我慣れ(しなくてもいいのですが..)していますので...
少し不自由ですが...両手合わせて10本も指はありますから...
成せばなります?(笑)...

バンドの人形かわいいですね...
それぞれパートを演奏して...たくさん集めるとビッグバンドになるのですよね...欲しかったな...(今思い出しました...^^;)
by alba0101 (2012-05-20 12:37) 

哲

長浜は大好きな町の一つです。
ガラス工房、いつも時間を忘れて見入ってしまいます。
この辺りは伊吹山が綺麗に見えますよね。
by (2012-05-20 16:47) 

コザクラインコ

素敵ですね
一輪差しひとつでいいから、イイモノが欲しいです^^
by コザクラインコ (2012-05-20 16:57) 

taka

これからの季節日本酒を飲むのに一つ欲しいです
by taka (2012-05-20 17:45) 

未来

こんな素敵な切子で旨い酒を呑んでみたいものですね。
お酒のランクが一つも二つも上がりますね。

by 未来 (2012-05-20 17:57) 

hg-rose

切子のグラス素敵なですね。
お写真もキレイですね。

by hg-rose (2012-05-20 19:33) 

reorio

1枚目のグラス高そうですね・・・でも、いい色だなぁ(ノ´▽`)ノ
by reorio (2012-05-20 19:51) 

mamii

綺麗なグラスが一杯・・・
by mamii (2012-05-20 20:26) 

ynyan

滋賀にこんなところがあったんですね!
1枚目のグラスいいなぁ~♡
ガラスの兜も欲しい~♡
竜王に行ったついでに 是非立ち寄りたいです(*^^)
by ynyan (2012-05-20 20:26) 

hiro0041

ガラスの製品が綺麗です!!
その鮮やかな色に惹かれます。
by hiro0041 (2012-05-21 12:58) 

美美

ガラス細工はいつ見ても飽きませんね^^
by 美美 (2012-05-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。