SSブログ

室生寺で見つけたもの [お寺]

 写真がぁ・・・ありません(涙)。  そんな訳で先日の室生寺です(汗)。
冬のお寺は人が少ないので、じっくりといろんなものを探しながらウロウロとしていました。 静かな境内に響いてくる読経の声、締め切ったお堂の入り口に履物が一足揃えられてありました。 厳しい寒さの中のお勤め、さすがです。 仁王様の足元に目をやるとお賽銭があったり、かわいい土産があったりと、普段は見逃しているようなものがやたらと目にとまりました。
今日は、土曜出勤していましたので明日はがんばろう。


IMGP7268@.jpg


IMGP7317@.jpg


IMGP7325@.jpg


IMGP7347@.jpg


IMGP7348@.jpg


IMGP7355@.jpg


IMGP7357@.jpg



nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 11

YUKIE_CHEF

いつも趣きのあるお写真で
心が、和みます。
by YUKIE_CHEF (2012-01-22 00:14) 

唐津っ子

私も静かな境内に響く読経の声が好きですね.
聴いているだけで心を洗われるような・・・
by 唐津っ子 (2012-01-22 00:36) 

亀仙人 孝禎

俺は『何で履物の向きが”逆”なんだろう?』と言う事の方が気になりました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-01-22 00:42) 

yuuri37

仁王様の足・・・何だか気に入ってしまいました(^_^;)
何でだろう
by yuuri37 (2012-01-22 01:36) 

しゃんりぃ

ご訪問&niceをありがとうございます。
またniceボタンがでなくって残念なんですが、いつも楽しみにしています。
室生寺の五重塔が壊れてしまったときはショックでした。また、時間をみつけて訪れたいですぅ(笑)。
by しゃんりぃ (2012-01-22 02:12) 

reorio

お仕事お疲れ様です^^
本当だ、足の上にお賽銭が・・・賽銭箱に入れ損じでないとすると
足周辺の病気治しの為に、お賽銭を置かれたのかな?
by reorio (2012-01-22 02:47) 

ameya

お寺にはたくさんの心踊るものがありますね。
室生寺ならなおさらですねえ。
仁王様の足の写真、おもしろいですね(^_^)
by ameya (2012-01-22 07:11) 

馬爺

私も昨日出張の帰りに寄り道をして遠州五山を拝観してきました、やはりこのような所は心安らぎますね。
今日も先程まで雨でしたがやっと陽が射してきました。
これで梅の花も咲く事でしょう。
by 馬爺 (2012-01-22 10:08) 

私が三人目

明日ぐらいからかなり冷え込みそうですね。 今日はこちらもまずまずの天気ですが夜勤明けでダウンです(^^)
by 私が三人目 (2012-01-22 11:56) 

chalice

毎日寒いですね。
お忙しい毎日、風邪を引かないように頑張りましょう!
by chalice (2012-01-22 14:21) 

彩風

お寺は心が和みますね。
私も読経の声好きです。
仁王様の足元のお賽銭、こんなのも有りなのですね。
お賽銭箱に入れるのだけがお賽銭とは限らないですよね。

by 彩風 (2012-01-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子でケーキづくり橿原神宮 冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。