SSブログ

橿原神宮 冬 [神社]

 今日は、昨日までの雨も上がり、午後から陽が射し久し振りにまずまずのお天気、寒さも和らいで絶好の写真日和になりましたが、撮影場所が思い浮かばずに家の中でいろいろと考えていました。 時間ばかりが過ぎてしまって慌てて車に飛び乗りました(汗)。 向かった先は、橿原神宮。 書初めの習字なども展示されていてほんの少しだけお正月の雰囲気が味わえました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 14

yan

静謐な感じですね。
1月中は、もう少し賑わいがあるのかと思いました。
ご利益の競争率は低くなるからいいのかな。(笑)
by yan (2012-01-22 23:29) 

はまちゃん

下の砂利も、きれ~いにお手入れされてますね~。
心が洗われる感じがしました。
by はまちゃん (2012-01-23 00:09) 

gardenwalker

こんばんは
絵馬の辰がかわいいですね
by gardenwalker (2012-01-23 00:59) 

moonlight

橿原神宮、一度いきたいと思っています。
落ち着いていて、写真みただけでも心静まります。
by moonlight (2012-01-23 01:51) 

私が三人目

かなり広いところですね。 参拝だけで疲れそうですね(^^)
by 私が三人目 (2012-01-23 06:18) 

hiro0041

橿原神宮は、行ったことがないので、
写真拝見したら行きたくなりました!!

また、機会があれば行ってみたいです。
by hiro0041 (2012-01-23 08:13) 

アルマ

見るからにいい雰囲気が漂っていますね(^O^)/
by アルマ (2012-01-23 11:32) 

キャスリーン・ケリー

何ともきれいな神宮です。
by キャスリーン・ケリー (2012-01-23 11:41) 

yuzuhane

3枚目、素敵ですね。光がきれいだしなんか神聖な感じがしますね。ここはすごく広いですよね。
by yuzuhane (2012-01-23 11:52) 

しょうさん

初詣 させてもらった感じです。 お賽銭を持って?拝見しました。
by しょうさん (2012-01-23 16:28) 

てんちん

橿原神宮、我が家は7日に行きました。
まだなんとか賽銭箱?もありお正月の装いでした。
今年もヨロシクお願い致します。
by てんちん (2012-01-23 16:50) 

めい

広い境内に日本の文化を感じます
素敵なところですね
厳かで身が引き締まります
by めい (2012-01-23 17:17) 

海を渡る

神社はお寺と違い、凛とした佇まいがいいですね^^。
by 海を渡る (2012-01-24 07:57) 

島猫

橿原神宮はホンマデカイですわ!5枚目いいですね^^
by 島猫 (2012-01-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。