SSブログ

祝福 [日記]

 今回も知り合いの結婚式の続きです。 本当にたくさんの人から祝福された二人、幸せそうでした。
 今日は少し、私の娘のことを書きたい思います。 この結婚式の二次会で流されたお祝いのビデオメッセージが流されたようですが、私は式だけで帰ったので見ていませんでした。 
その夜、式で疲れているにもかかわらず、二人がその動画のDVDを持ってきてくれました。 そこには、地元の友人の祝福のメッセージが込められていました。 
 仕事が終わってから集まり、何日もかけて撮ったという写真がありました。 懐中電灯で作った文字やハートなど、1300枚の写真が動画となって数々のメッセージを伝えていました。 娘とその友人の気持ちがこもった本当に素晴らしい出来栄えでした。
メッセージのほかにも撮影のメーキングビデオ、新婦のお母さんのビデオレターなどもあり、見終わったあとに感動で胸いっぱいになりました。 
 うちの娘は今、仕事の関係で大阪に住んでいますが、このビデオ作成のために仕事が終わってから地元に帰ってきていました。時には、夜中に知らない間に部屋で眠っていることさえもありました。そんな娘と友人の頑張りを知っていたので余計に胸にこみ上げてくるものがありました。 よくやったぞ娘たち、口には出しませんでしたが、大きな声で褒めてやりたい気持ちがいっぱいでした。 そんな素晴らしい仲間の祝福の気持ちがふたりに届けられたと思います。  


IMGP4366@.jpg


IMGP4382@.jpg


IMGP4401@.jpg


IMGP4433@.jpg


IMGP4451@.jpg


IMGP4453@.jpg


IMGP4456@.jpg


 今日はいつもより長い文章になりましたが、友人のために頑張った娘を親として誇りに
感じています(笑)。

nice!(104)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 16

YUKIE_CHEF

素敵な結婚式ですね。
しあわせのオーラが、私のところまで
届きました。
また、素晴らしい娘さんがいらして
ため息の午後 さんも、お幸せだと思いました。
by YUKIE_CHEF (2011-11-06 23:26) 

キャスリーン・ケリー

娘のことを誇りに思う♪  素晴らしいことです。
by キャスリーン・ケリー (2011-11-07 01:05) 

唐津っ子

結婚式って,家族や友人のいろいろな思いがこもっていて,
観ているだけでも感動させられますね.
頑張った娘さんにも拍手を送りたいです.
by 唐津っ子 (2011-11-07 01:22) 

私が三人目

長い間結婚式には行ったことがありませんが最近は手が込んでいるのですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-07 05:33) 

レイリー

最近の若い子の結婚式は手が込んでいて楽しいですね。
お嬢様も大変だったでしょうが、きっと頑張った甲斐があったことだと思います。
結婚式は何度出席しても良いですね。
by レイリー (2011-11-07 06:10) 

hiro0041

2年前の式を思い出しますね!!
いろいろと決めるのに半年かかりました。
幸せになってくれたらいいですね。
by hiro0041 (2011-11-07 08:09) 

馬爺

私も娘2人の結婚式を思い出しました、結婚式も手が込んでいる割には費用を掛けないでやるのが今の若い人達らしいですが其れでも素晴らしい結婚式が行えて居りますね。
結婚式にはもう20組以上出席しておりますが何時見てもいいですね。
娘さんお疲れ様でしたね。
by 馬爺 (2011-11-07 09:48) 

未来

仲間というものは、若くても、老いても、有難いものですね。
して貰う友人も素晴らしいのでしょうが、
してあげようとする娘さんも素晴らしいですね。
by 未来 (2011-11-07 13:08) 

yuuri37

誇りに思える娘に成長してくれたことに感謝ですね。
素敵!^^v
by yuuri37 (2011-11-07 17:18) 

mimimomo

こんばんは^^
お若い方たちの新しい船出、おめでとうございます♪
お嬢さんもご友人のため頑張られたのですね。
親としても、そう言うことは嬉しいですよね。
by mimimomo (2011-11-07 19:28) 

キャロロ

気持ちのこもった作品は見る人を感動させるものですね。
制作過程の真剣さが感動として伝わるなんて本当に素敵な
ことだと思います。^^
by キャロロ (2011-11-07 20:10) 

yuzuhane

素晴らしいお式のお写真、素敵なお話です。お嬢様達の気持ちがこもった作品、きっとお二人の大切な宝物になりますね。
by yuzuhane (2011-11-07 23:44) 

konatsu

素晴らしいお嬢様ですね。
私も読んでいて胸が熱くなりました。。
by konatsu (2011-11-08 10:33) 

makkun

最近はトント結婚式に縁の無い日を過ごしている私ですが
このような結婚式を見ると気持ちが明るくなりますね~
by makkun (2011-11-08 16:18) 

ため息の午後

たくさんの温かなコメントありがとうございました。
個別にお返事を返さなければなりませんが、お許しください(汗)。
by ため息の午後 (2011-11-08 19:14) 

美美

皆さんに祝福された素敵な結婚式のようですね。
娘さんもよくやったネ!
でも次は娘さんかも^^;
by 美美 (2011-11-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。