SSブログ

あたらしい船出 [日記]

 11月3日、近所に住む友人の娘さんの結婚式に出席しました。 私の娘と同い年で小さい頃からよく知っているお嬢さんです。 結婚式の前夜遅くにうちの奥さんにメールが届きました。結婚に至るまで紆余曲折があり、色々な相談事やアドバイスをしたことのお礼のメールでした。平気な顔をしていましたが、なにかジーンときました。 
 結婚式は、家族や友人に囲まれて立派なものでした。 新しい人生の船出を迎えた二人に祝福あれ(笑)。


IMGP4319@.jpg


IMGP4324@.jpg


IMGP4333@.jpg


IMGP4340@.jpg


IMGP4362@.jpg


IMGP4365@.jpg


IMGP4371@.jpg
nice!(119)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 33

ねじまき鳥

新しい門出はいいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-05 21:51) 

あゆさこ

 奥様の支えがあったのですね。(^.^)そのお友達の方、とても、助かったことでしょう。素敵な結婚式だったようですね。お二人のしあわせをお祈りいたします。
by あゆさこ (2011-11-05 22:24) 

やま

こんばんは!
いいですね~~
by やま (2011-11-05 22:33) 

こしひかり

すてきな結婚式ですね。これまでのことがあると感慨もひとしおですね・・・^^

by こしひかり (2011-11-06 02:21) 

私が三人目

素晴らしい門出のシーンが作品から伝わってきますよ(^^)
by 私が三人目 (2011-11-06 05:17) 

yoko-minato

ステキな式場での結婚式、お二人が末永く
お幸せでありますようにと・・・
人は誰かの支えがあると前に進めることも
ありますよね。
感慨深い一日だったことでしょう!
近所のお友達のお嬢様の結婚式に参列される
なんて素晴らしいです。
by yoko-minato (2011-11-06 07:00) 

ameya

素敵な場所での結婚式。
おめでとうございます(^_^)
by ameya (2011-11-06 07:31) 

hayama55

新しい人生の門出、お二人に幸あれ!
感慨深い一日でしたね。
チャペルのステンドグラスがとってもきれい。
by hayama55 (2011-11-06 07:33) 

アールグレイ

ご友人の娘さんの御結婚、おめでとうございます^^
おめでたい事は、晴れやかな気持ちになりますね。
ここまで来るまでには、いろいろなことがあったのでしょうね。
そして臨まれる挙式、感慨深い思いがあられたことと思います。
素敵な式場ですね^^

by アールグレイ (2011-11-06 07:41) 

レイリー

素敵なチャペルでのウェディング!
素晴らしい門出ですね~
しっかり幸せになる事を願います (^^
by レイリー (2011-11-06 08:39) 

rtfk

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます。
by rtfk (2011-11-06 08:44) 

桜月 しおん

素敵な結婚式だったんでしょうね・・・!
お二人が末永く幸せでありますように・・・♪
by 桜月 しおん (2011-11-06 13:35) 

島猫

二十年前のことを思い出しました^^あの頃は夢も希望もあったっけなぁ?
ため息さんにグチっても仕方ないですね。
なにはともあれお幸せに^^
by 島猫 (2011-11-06 16:51) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 新しい門出にジーンときました。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:08) 

ため息の午後

あゆさこさん
 結婚前は色々な不安などがあるのでしょうが、うちの
奥さんがアドバイスをしていたようです。 幸せな二人
をみているとこちらまで幸せになりそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:13) 

ため息の午後

やまさん
 二人の幸せいっぱいの姿をたくさん写真に撮ることが
できましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:15) 

ため息の午後

こしひかりさん
 幸せいっぱいの姿に感激しましたが、両親への手紙では
私も娘がいるので複雑な気持ちになってしまいました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:18) 

ため息の午後

私が三人目さん
 二人に贈る写真ですので、失敗しないようにといつも
以上に気を遣い疲れました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:21) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 同い年のうちの娘と仲の良い娘さんなので感慨深いもの
がありました。 いつまでもお互いベストパートナーで
いて欲しいと思っています。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:24) 

ため息の午後

ameyaさん
 素敵な教会でしたよ。 うちの娘もここで式をやりたい
なんて言ってました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:26) 

ため息の午後

hayama55さん
 式場に入った途端、高い天井とステンドグラスに
目を見張りました。 幸せいっぱいの姿がさらに輝いて
見えましたよ。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:28) 

ため息の午後

アールグレイさん
 子どもたちが小さい頃、二家族でキャンプに行ったり
川でバーベキューをしたりしたことが思い出されました。
おめでたいことは、何度あってもいいものです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:31) 

ため息の午後

レイリーさん
 旦那さんになる方も、気さくな好青年ですので
いつまでも幸せな家庭を築くことと思います(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:33) 

ため息の午後

rtfkさん
 時々ブログを拝見していました(笑)。
これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:34) 

ため息の午後

桜月 しおんさん
 初々しい二人を見ていると幸せになって欲しいと
思いました。 祝福を受ける二人の姿をみていると
そんな気持ちになりました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:37) 

ため息の午後

島猫さん
 私たち夫婦も結婚してからいろんなことがありましたが
毎週のように写真を撮りにいく仲の良さです(笑)。
老後の幸せのため頑張っています(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-06 17:40) 

お水番

美しいステンドグラス、厳粛な気持ちになりますね。
by お水番 (2011-11-06 17:41) 

PATA

甥の結婚式に出席した時のことを思い出しました。
新しい門出は、いつ見ても清々しい気分にさせてくれますね。
末永くお幸せに。
by PATA (2011-11-06 18:26) 

ねじまき鳥

清洲、そうです。模擬天守です。
結構目立ちます。
by ねじまき鳥 (2011-11-06 19:00) 

海を渡る

こんばんは。
いい結婚式だったようですね^^。

by 海を渡る (2011-11-06 22:13) 

hiro0041

素敵な式場ですね!!
式もいい雰囲気で良かったですね。
by hiro0041 (2011-11-07 08:04) 

urara☆

最近は、結婚式出席もないので、久しぶりに新鮮に、素敵な式を見させていただきました♪
by urara☆ (2011-11-08 22:40) 

美美

お二人の新しい門出に幸あれ♪
by 美美 (2011-11-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。