SSブログ

海、撮りたかったなー [日記]

 今回の旅行は、写真を撮りながら夫婦水入らずでのんびりと過ごすことでした。 特に普段見られない海をいろいろと撮ろうと考えていました。 台風のおかげで計画が台無しになってしまいました(涙)。 滝のような雨で見通しが聞かない中、食事のために立ち寄ったハイウェイオアシスでは、ほんの少しの時間差で閉店。 のんびりと過ごすはずが気疲れいっぱいで家に着くとぐったりでした(汗)。 海の写真いっぱい撮りたかったな~。


 一日目、淡路島上陸明石海峡大橋が気持ちいい。

IMGP2236@.jpg


 祭日にしては人の姿がまばら。 台風の影響なのかな?

IMGP2241@.jpg


 大鳴門橋の上を通る陸橋から

IMGP2291@.jpg


 淡路島側から見た大鳴門橋。 渦ができる時間には早かったのですが、やっぱり潮の流れが速いです。

IMGP2292@.jpg


 ホテルの部屋から。 やっぱり海は気持ちがいい(笑)。 対岸は和歌山県だそうです。

IMGP2322@.jpg


 沖を進む大きな船、こんなところでは、普段使わない55-300のズームレンズを使いたくなります。

IMGP2326@.jpg


 肉眼ではほとんどわからない関空も見えました(笑)。

IMGP2344@.jpg



 
nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 16

ねじまき鳥

台風の被害はなかったですか?

by ねじまき鳥 (2011-09-22 23:35) 

私が三人目

少しでも海の写真撮れたから良かったですね。 視界の良いときは高速から関西空港見れますよ(^^)
by 私が三人目 (2011-09-23 03:54) 

aidesu

最近300mmまであるズームレンズがすごく欲しいです。
タムロンの1万ちょいのでも買おうかなと・・・^^
by aidesu (2011-09-23 04:16) 

まりっぺ

おはようございます
大阪の南部に住んでいますので、晴れた日には
淡路島が見えるんですよ^^

by まりっぺ (2011-09-23 07:08) 

masalin6412

せっかくの旅行残念でしたね…
今回の台風は大きかったかし直撃だったから…
明石海峡大橋は一度渡ったことあるかな?もう一度行きたいところですね!
by masalin6412 (2011-09-23 07:36) 

sora

私も海から離れたところに住んでいるので、大人になっても海を見るとワクワクしてしまいます。
海の写真を撮りたくなりますよね。
by sora (2011-09-23 07:55) 

hg-rose

台風が近づいている雲や
橋がとてもきれいに撮れてますね。
今年の夏ここを渡ったときは暑かったですが
もう秋。早いです。
by hg-rose (2011-09-23 08:51) 

夢旅人

台風・・・大迷惑だったですね。
自然現象ですから、諦めるより方法もナイよね。
お蔭で、夫婦水入らずの時間がしっかりあったのでは???
by 夢旅人 (2011-09-23 08:53) 

はくちゃん

おはようございます
>写真を撮りながら夫婦水入らずでのんびりと過ごす。。。
すてきですねぇ
いいなぁ~
この橋は毎年11月に渡って四国に行っているんです

by はくちゃん (2011-09-23 09:03) 

レイリー

イイですね~
台風は残念でしたが、四国はとてもいい所ですね!
観光地から観光地までの距離が長いのが難点ですが。。。
本場の讃岐うどんが食べたいです!
by レイリー (2011-09-23 12:40) 

hieroh66

元気で居れば、海はいつでも撮れますよ!
by hieroh66 (2011-09-23 15:08) 

PATA

職場から海が見えるんですが、工業地帯の海と
こういう眺めの良い海とはまた違うんですよね。
せっかくの旅行残念でしたね。
でもまた機会がありますよ。四国は大学時代卒業旅行で行きましたが
いい所ですね。
by PATA (2011-09-23 16:42) 

つぐみ

これに懲りずにまた訪れてみてください。
そういえば、私、若い頃に与論島と、小豆島で台風に遭って散々だったのを思い出しました。
台風娘だったんですかね?
本人はしおらしいと思っていたのですが・・・苦笑。

by つぐみ (2011-09-23 20:08) 

hayama55

さすが望遠レンズ、効果がバツグンですね!
by hayama55 (2011-09-24 06:03) 

hiro0041

レンズがいいと遠くまで綺麗に撮れますね!!
台風さえなければ、いい旅になったのでしょが…
by hiro0041 (2011-09-24 08:24) 

WhiteWolf

台風は残念でしたが、これも思い出として残りますね。
by WhiteWolf (2011-09-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。