SSブログ

葛城古道の彼岸花  九品寺辺り [花]

 今年、最初の彼岸花を奈良県御所市の葛城古道にある九品寺周辺へ撮りに出かけました。ここ数日、写真を撮れない日々が続いたためか、慣れない場所だからなのかわかりませんが妙に勘が戻りません。気ばかりが焦ってどこか空回りしているような不思議な感覚です。咲いて欲しい景色の場所に花が少なかったり、人が群がっていたりの繰り返しでなんだかスランプ気味な一日でした(涙)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg

 
nice!(102)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 26

asaka

私も彼岸花を見に出掛けました。
群生も見ごたえありますが、1株でも見ごたえというか
ひきつけられるものがあります。とても綺麗です。
by asaka (2011-09-24 00:05) 

私が三人目

三枚目もっと花があると良いのにね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-24 05:15) 

hayama55

真っ赤な彼岸花、とても色鮮やかですね。
お彼岸だというのに、墓参りもせずにドタバタしている私は
彼岸花を見かけても撮る事すらできずに...(泣)
by hayama55 (2011-09-24 05:59) 

ameya

鮮やかな赤。。。そこだけ燃えているようですね(^_^)
by ameya (2011-09-24 06:38) 

未来

曼珠沙華の花が素敵ですね。
子どもの頃は嫌いだったのに、今では大好きな花になりました。
by 未来 (2011-09-24 07:08) 

sora

彼岸花が、黒い背景に映えてきれいですね。
by sora (2011-09-24 08:17) 

hiro0041

彼岸花はあまり綺麗だとは思ってませんが…
こうして見ると、赤が鮮明で綺麗に思えます。

by hiro0041 (2011-09-24 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
道ばたの彼岸花。。。いいですねぇ
灯籠の影にひっそりって感じもいいなぁ
僕も探しに行ってこよう

by はくちゃん (2011-09-24 09:52) 

ynyan

ため息の午後さんでも感が・・・って事あるんですか?!
ここのところ コンデジの相手ばかりしてるので
えらいこっちゃです(^-^;
そろそろデジイチ持って撮影に行かなきゃ~!

by ynyan (2011-09-24 15:48) 

GON

ため息の午後さん、おじゃまします。

この赤色が田んぼや畑にマッチしますよね!
この時期、亀岡の京都大学周辺でたくさんの彼岸花を見ることができます。
まだカメラを向けたことは無いですが、彼岸花にはスゴい魅力を感じます☆


by GON (2011-09-24 17:44) 

つぐみ

九品寺へ行ってこられたのですね。
ため息の午後さんなりの視点で美しい写真ばかりです。
結構人が多かったようですね。
番水の時計あたりは彼岸花が寂しいのが残念です。

by つぐみ (2011-09-24 21:04) 

海を渡る

きれいに咲いているところは少ないですね。
by 海を渡る (2011-09-24 23:12) 

WhiteWolf

スランプの時は、巨匠に相談です(笑)
でも、そんな時ってありますね。
by WhiteWolf (2011-09-25 09:59) 

ため息の午後

asakaさん
  子どもの頃は彼岸花にはいいイメージはなかったのです
が、今では大好きな花のひとつになっています(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:41) 

ため息の午後

私が三人目さん
 そうですね。 もう少し花が欲しかったです(涙)。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:44) 

ため息の午後

hayama55さん
 お忙しそうですね。あまり無理をしないでのんびりしたり
リフレッシュする時間もみつけてくださいね。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:47) 

ため息の午後

ameyaさん
 秋の赤ですね(笑)。 自然の赤は美しいですね。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:49) 

ため息の午後

未来さん
 私もまったく同じです。 子どもの頃はあまりいいイメージが
なく嫌いでしたが、今では田んぼのあぜ道などに咲いている花を
みかけるとホッとした気持ちになれます(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:51) 

ため息の午後

soraさん
 背景が影になっているところを探して撮ってみました。
黒に赤が鮮やかで気に入っています(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:54) 

ため息の午後

hiro0041さん
 私の大好きな写真家の入江泰吉先生の小さな石仏と彼岸花の
作品を見て、その素朴で温かい雰囲気が大好きになりました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 10:57) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 はくちゃんさんの散歩道も彼岸花がとても似合いそう
ですね。 色々と探していっぱい撮ってくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 11:01) 

ため息の午後

ynyanさん
 元々へたっぴですので、気持ちがスランプだと厳しいです(涙)。
でもすぐに立ち直ってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 11:04) 

ため息の午後

GONさん
 彼岸花は田舎の風景を温かくしてくれますよね。GONさん
も色々と撮影してくださいね(笑)。 秋の田んぼ道、気持ち
いいですよ。
by ため息の午後 (2011-09-25 11:08) 

ため息の午後

つぐみさん 
 ポツンと立つ番水の時計は、田んぼの中で存在感がありました。
もう少し彼岸花が欲しかったのです。 たくさん人が撮影されて
いましたよ。
by ため息の午後 (2011-09-25 11:11) 

ため息の午後

海を渡るさん
 今年は去年に比べどこも花がちょっと少ないような気がして
います。気のせいかな? 今年は彼岸花の撮影に出遅れたので
挽回しようとがんばっています(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 11:14) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 巨匠の写真は、「こう撮るか」と思うようなのが時々
あるのでとても刺激になっています。 口には出しませんが
たまに参考にしています(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。