SSブログ

うましうるわしの奈良 長谷寺編 [お寺]

 蓮が続いていましたので地元のお寺長谷寺の紹介です。
JR東海のCMでうましうるわし奈良 長谷寺編が放送されていますが、私なりの長谷寺編を(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg
nice!(85)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 34

私が三人目

全部縦構図なら駅に良くある5枚セットのポスターになりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2011-07-24 03:58) 

yoko-minato

いいですね~。
ため息の午後さんの写真で
CM出来そう!
長谷寺行きたくなりました。
by yoko-minato (2011-07-24 05:36) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしいですねぇ
冬の五重塔から始まって、グッと来ました
by はくちゃん (2011-07-24 10:22) 

坊や

いやーー、ジ~ンと来ちゃいました!
ナレーション付けたら長谷寺様&JRのCMですねーー。
by 坊や (2011-07-24 10:34) 

LoveSki

長谷寺素晴らしいですね。

雪の写真が特に惹かれました。
by LoveSki (2011-07-24 14:23) 

しろうさぎ

一枚目の雪の長谷寺、良いですね。
紫陽花の頃も素敵ですが冬の長谷寺
行ってみたくなりました。
by しろうさぎ (2011-07-24 16:03) 

katakiyo

四枚目の写真素晴らしいですね。感動です!
by katakiyo (2011-07-24 17:22) 

とみっち

雪の中の五重の塔が印象的です。
長谷寺の四季が感じられる写真、すごくステキですね。
by とみっち (2011-07-24 17:43) 

reorio

夏に見る、真っ白な作品!インパクトが凄いですね^^
みんなが言うように、本当にCM出来そう!!
5枚目のリラックスした修行僧?が好きです。
by reorio (2011-07-24 18:41) 

MK

この暑いシーズンで見る雪化粧の長谷寺、
まるで異国情緒に触れたかのようで素晴らしいです。
by MK (2011-07-24 19:30) 

つぐみ

四季折々、素敵ですね。
また訪れたいお寺です。
by つぐみ (2011-07-24 20:03) 

hayama55

雪の長谷寺、地元でもなかなか見ることができないんですよね。
中学の頃に見て以来、機会がありません(^^)
やっぱり地元はいいですねぇ。お盆に帰るとしますか。
by hayama55 (2011-07-24 20:13) 

Ulitzen

こんばんは~。

いやいやどれも素敵ですね。本当にCMが出来そうです。
雪景色は、この夏の時期に見るとちょっと涼しくなる?^^;

by Ulitzen (2011-07-24 20:43) 

島猫

長谷寺はいいですね^^毎日行こうと思えば行ける
ため息の午後さんが羨ましいです!ほんといいお寺ですよね。
by 島猫 (2011-07-24 20:56) 

海を渡る

季節毎の長谷寺の雰囲気がいいですね。
by 海を渡る (2011-07-24 20:58) 

あっこ

四季折々ですが、一本通じたトーンがありますよね。
そこが美しいです。
ため息さんが紹介してくださる場所はみな素敵ですわ~~
ツアーコースを作ってください!w
by あっこ (2011-07-24 21:48) 

ため息の午後

私が三人目さん
 地元の観光協会に頼み込んでポスターに採用してもらおうかな(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:00) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
  ポスターに採用されましたら、すぐにお知らせします(笑)。
そんな夢みたいなことを考えるのも楽しいです。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:02) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 今年の冬は、最近では珍しい銀世界に包まれました、 それも
二度のお寺撮影で二度とも雪景色、とても美しかったです。
来年も雪景色に巡り合いたいです。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:05) 

ため息の午後

坊やさん
 そう言っていただけるとうれしいです(笑)。
それにしてもJR東海のCMは、魅力たっぷりに長谷寺が
映し出されます。 プロの映像はすごいです。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:09) 

ため息の午後

LoveSkiさん
 真言宗豊山派の総本山で花の寺として全国に知られています。
四季折々に美しい風景に出会えます。 と皆さんに広報係のように
宣伝しています(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:14) 

ため息の午後

しろうさぎさん
 雪の長谷寺の前に紅葉の長谷寺があります。
11月下旬の美しさは、目を見張るようです。 自信ありのお勧めです(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:16) 

ため息の午後

katakiyoさん
 本堂の磨きこまれた床は、床鏡になっていて私も大好きな
撮影ポイントです。新緑の緑や紅葉の赤をきれいに浮かび上がらせて
くれますよ。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:19) 

ため息の午後

とみっちさん
 今まで雪の長谷寺に巡り合えませんでしたが、今年は雪が多く
念願が叶いました。 来年も雪、降らないかな~(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:22) 

ため息の午後

reorioさん
 こちらの修行僧のみなさんは、礼儀正しく参拝者ひとりひとりに挨拶を
なさっています。 CMでも朗らかな表情が魅力的です(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:25) 

ため息の午後

MKさん
  はじめは夏の風景だけで予定していましたが、お気に入りの
雪景色も混ぜてみました(笑)。 雪景色はなかなか出会えないので
貴重な体験になりました。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:27) 

ため息の午後

つぐみさん
 地元に住んでいても四季折々に訪れてみたくなっています(笑)。
秋の紅葉に是非お越しください(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:29) 

ため息の午後

hayama55さん
 私も雪景色に出会うのは、いつ以来でしょうか。 二十年近く前かな。
お盆に里帰りされてリフレッシュしてくださいね。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:31) 

ため息の午後

Ulitzenさん
 ホントにポスターにでもなればうれしいのですが・・・(笑)。
夏に見る雪景色は、なぜか涼しくなれますよね。 

by ため息の午後 (2011-07-25 00:34) 

ため息の午後

島猫さん
 毎日でも行ける距離は、本当に恵まれていると思います。
車で30分圏内に有名な社寺がたくさんあり、それだけで人の何倍も
写真が撮れ申し訳ない気持ちになります(汗)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:38) 

ため息の午後

海を渡るさん
 季節によって雰囲気ががらりと変わって見え、何回行っても新鮮です(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:41) 

ため息の午後

あっこさん
 ツアーコースですか、面白いですね。 でも、県内にはお寺が多すぎて
知らないお寺が山のようにあります(涙)。 毎年、少しずつ訪れてお届け
したいと思います(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-25 00:44) 

WhiteWolf

静寂の中、季節の移ろいが感じられます。
by WhiteWolf (2011-07-25 08:40) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 このような恵まれたお寺があるのだから、感謝して撮影しなければ
罰が当たりますね(笑)
by ため息の午後 (2011-07-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。