SSブログ

矢田寺その② [お寺]

 あじさい寺、矢田寺その②です。
今年、初めてのあじさい撮りですが、なかなか手強かったです。 人の多さと久しぶりの撮影で気合が空回りした感じでした。 やっと人が途切れシャッターを切ろうと瞬間に人が横切ったりが何度かありちょっとイライラとしてしまって冷静さを欠いてしまいました(汗)。
やっぱり気持ちに余裕がないときは、気に入った写真が少ないですー。
 

①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


今日は、代休でしたが、あまりにも雨が激しく、撮影に行けませんでした(涙)。しばらくはあじさいを求めて頑張ってきまーす。





nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 22

WhiteWolf

最後の一枚は、やまあじさいですかね?
とても可愛く綺麗ですね。
by WhiteWolf (2011-06-20 22:54) 

ねじまき鳥

やはりこの時期は紫陽花ですね。

by ねじまき鳥 (2011-06-20 23:27) 

島猫

今が旬のお寺ですから、人の多さは凄いでしょうね!
朝一か閉館間際が良いんでしょうが、いろいろ都合もありますしね^^
by 島猫 (2011-06-21 00:15) 

私が三人目

流石に有名なところは違いますね。 私が行く所は人が恋しくなるぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2011-06-21 03:52) 

キャロロ

人混みでの撮影は難しいですよね。^^
by キャロロ (2011-06-21 06:31) 

レイリー

最後の紫陽花がウチに導入するかしないかで既に3年迷っている種類です~
ヤマアジサイ系は可愛らしくて好きです (^^
by レイリー (2011-06-21 06:35) 

シラネアオイ

おはようございます。今が一番のアジサイ綺麗です!!
by シラネアオイ (2011-06-21 06:57) 

hieroh66

仰るとおり、気持ちに余裕がないと、結果が思わしくない事が多いですね!
by hieroh66 (2011-06-21 10:27) 

poti

こんにちは
古都の紫陽花
そう聞いただけでとても雰囲気を感じます
やっぱりシーズンは人出が多いでしょうね

コメント nice ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
by poti (2011-06-21 15:25) 

つぐみ

どこをどう撮るかその人の感性が光るところですね。
楽しませていただきました。
郵便受けをみつけるところなんて凄いですね^^
by つぐみ (2011-06-21 19:56) 

月夜空

こんばんわ^^
梅雨だけど、紫陽花のおかげでじめじめ気分が飛んでいきそうですね♪
by 月夜空 (2011-06-21 21:29) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 やまあじさいというのですか(汗)。 赤い花が可愛くて
撮ってみました。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:01) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 そうですね。あじさいが違う季節だと梅雨が長く感じて
しまいそうですね。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:02) 

ため息の午後

島猫さん
 この日は朝から雨が降っていたので、油断してしまいました。
有名どころは、平日行くのがいいのでしょうね。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:04) 

ため息の午後

私が三人目さん
 人が恋しくなるようなところで、アジサイを独り占め、
それは羨ましいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:07) 

ため息の午後

キャロロさん
 ある程度、人が写り込むのは覚悟をしているのですが
どうしても人が入って欲しくないときはじっと待つのですが
この日は、ヨシと思った瞬間に人が横切ることが多かったです(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:10) 

ため息の午後

レイリーさん
 なかなか貴重な種類だったのですね。 赤の花が
可愛くて引き付けられました(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:12) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 今から本格的に色がのってきますよね。 まだまだ
撮ります(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:14) 

ため息の午後

hieroh66さん
 この日は、いろんなことが重なり、ちょっと気乗りのしない
一日になってしまいました(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:15) 

ため息の午後

potiさん
 奈良は本当に花の似合う素朴なお寺が多いです。
古都に生まれてよかったですー(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:17) 

ため息の午後

つぐみさん
 可愛い赤い花がきれいで撮ろうとしたら、後ろにポストが見え
これだ。と思いました(笑)。 お寺の中にポスト珍しいですね。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:20) 

ため息の午後

月夜空さん
 撮ってるときはジメジメも忘れていますが、撮り終えたら
汗びっしょりでした。 でも、写真を見るとうっとおしさも
飛んでいきますよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。