SSブログ

田植えの頃 [風景]

お天気と風邪の影響でほとんど写真が撮れていません。 今年は田植えが始まった水田風景を撮りたいと思っていましたが、なかなか思うようにはいきません。 仕事の行き帰りなどのほんの少しの時間や以前撮ったものですが、田舎の田んぼは、なかなか風情があります。


 箸中古墳辺りにて

①.jpg


 同じく

②.jpg


 桜井市脇本にて

③.jpg


 桜井市黒埼にて

④.jpg


 おもしろい案山子を見つけました 御所市

⑤.jpg


 御所市にて

⑥.jpg


 まだまだ自然豊かな奈良の名もない田舎の風景をたくさん撮ってみたいです。
nice!(109)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 22

シラネアオイ

こんばんは!無線ラン不調です!!
by シラネアオイ (2011-06-16 23:36) 

lilybell

手をつないで並んでる案山子、仲良しですね。
by lilybell (2011-06-17 00:29) 

私が三人目

私も昨日通勤の途中で水田の風景も良いな~と思っていました(^^)
by 私が三人目 (2011-06-17 03:59) 

yoko-minato

こういう景色ってとても和ませられますね。
静かで落ち着きます。
立派なお宅が多いです。
by yoko-minato (2011-06-17 07:02) 

ameya

田んぼの風景を見るとほっとします。
水に満ちた大地。。。僕らはそういうとこの住民なんだと幸せな気持ちになります(^_^)
by ameya (2011-06-17 07:45) 

レイリー

2枚目、素晴らしいですね~
どれも良い意味での素敵な日本の景色!
東北にこんな静かな時が早く訪れて欲しいです。
by レイリー (2011-06-17 08:27) 

hg-rose

黄金色に輝く田の水面がきれいですね(*^^)v
by hg-rose (2011-06-17 08:34) 

hieroh66

ユニークな案山子ですね!
by hieroh66 (2011-06-17 09:11) 

月夜空

おはようございます^^
子供の頃、あぜ道に座って、おばあちゃんや母が田植えしてるのを、みていたことを思い出しました。

by 月夜空 (2011-06-17 09:41) 

masalin6412

こんにちは〜
あれ全部かかし?
山羊は本物かと思った!
上手くできてますね〜
by masalin6412 (2011-06-17 12:11) 

うさ

初めまして♪
久々にこういう風景に触れてほっとした気がします。田植えのシーズンなんですね。一段落するまでは大変な日々となるのでしょうか?
by うさ (2011-06-17 13:03) 

poti

こんにちは
コメント 拍手 ありがとうございました
水田の夕日 きれいですね
案山子 面白い物見つけましたね!

これからもよろしくお願いします。

by poti (2011-06-17 13:19) 

tomomame

案山子が~^^ 面白いです!
田園風景、いいですね。
建物も和風で田んぼの風景に馴染んで雰囲気がいいです。
by tomomame (2011-06-17 13:38) 

はう

案山子!ほんもののヤギだと思ってしまいました(笑)
by はう (2011-06-17 15:24) 

海を渡る

こんにちは。
のどかな田園や山里風景はいいですね。
案山子は面白いですね。
by 海を渡る (2011-06-17 16:31) 

禮 (Rei)

我が住まい(横浜市)にも、規模は小さいですが、まだ田園風景が残っています。
でも、やはり大和の風情ほどはありませんねぇ~^^;
案山子、ヤギの身体にかけられているのは・・・セント君がプリントされた、バスタオルでしょうか^^。
by 禮 (Rei) (2011-06-18 01:33) 

mitton

こちらの田んぼで疲れた心が癒されました^^
ありがとうございます!
by mitton (2011-06-18 07:20) 

パトラ

案山子さん、のどかですねぇ^^(笑)
by パトラ (2011-06-18 13:57) 

WhiteWolf

いいですねぇ
ちょっと憧れの風景です。
by WhiteWolf (2011-06-18 16:16) 

hayama55

無理なさらず、体調を回復させてくださいね。
田んぼの風景、いいですね。
御所のあたりはおもしろい案山子がたくさんあるようです。
by hayama55 (2011-06-18 21:37) 

島猫

徳島の田舎に帰ってました!徳島もほとんど田植えが終わり
同じような景色が広がってましたよ^^ほんと田舎はいいなぁ~
by 島猫 (2011-06-18 21:56) 

ため息の午後

今回もたくさんのコメントありがとうございました。
感謝ですー(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。