SSブログ

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 [ペーパークラフト]

 今回は、海外作品ですが、これは比較的楽に作れました(笑)。

 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂は世界遺産であるイタリアのフィレンツェ歴史地区を象徴するゴシック建築の教会です。1296年から140年以上をかけて建設されました。巨大なドームが特徴的な、世界で4番目に大きい聖堂“ドゥオーモ”と天国の門で有名な八角形の建築物“サン・ジョヴァンニ洗礼堂”、ドゥオーモの脇に寄り添うように立つ“ジョットの鐘楼”という3つの建物で構成されています。大聖堂の白、緑、赤の大理石で装飾された外装には、多くの芸術家たちによって美しい彫刻やモザイク模様がほどこされています。
 フレンツェ、一度は行ってみたいです(笑)。


IMGP6055@.jpg


IMGP6057@.jpg


IMGP6059@.jpg


IMGP6060@.jpg


IMGP6064@.jpg


IMGP6065@.jpg


 明日は、久々にじっくりと写真が撮れそうです。 少々の雨ならなんのそのです(笑)。



nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 17

未来

これを、ため息の午後さんが作られたのですか?
器用なんですね。
本物の大聖堂のように見えます。
by 未来 (2011-06-18 22:31) 

WhiteWolf

空をバックにすると、それだけで質感が変わってきますね。
by WhiteWolf (2011-06-18 23:09) 

しろうさぎ

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の
ペーパークラフト、お洒落で素敵ですね。
空を背景にすると本物みたい^^。
by しろうさぎ (2011-06-19 01:17) 

nois

ネタ隠して、レタッチしすぎちゃいましたって言っても通じそうですよ^^
by nois (2011-06-19 02:00) 

とみっち

こんなステキな建物、僕も実際に見てみたいです。
またどんな写真を撮られたか楽しみにしてますね^^
by とみっち (2011-06-19 03:40) 

私が三人目

見事な作品ですね。 今日も良い作品が撮れると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-19 05:23) 

リック

写真だけ見てたら、本物と完全に思っちゃいました^^;
すごいですね~~、お見事!
by リック (2011-06-19 07:28) 

レイリー

スゴイ!!
ほんとペーパークラフトとは思えません。
細部までとっても細かくてスゴイです!
by レイリー (2011-06-19 07:37) 

hieroh66

手先が器用ですね!
by hieroh66 (2011-06-19 10:06) 

lilybell

実物を見たくなりました。
by lilybell (2011-06-19 11:55) 

poti

細かく精巧なペーパークラフトですね
これは凄いです、
空を入れると本物のように見えますね

by poti (2011-06-19 14:02) 

海を渡る

いいですね。
空のバックが似合いますね。
by 海を渡る (2011-06-19 16:35) 

mimimomo

こんばんは^^
これは素晴らしいペイパークラフトですね~ わたくしここは行きました。
もう35年位前になりますが。
でも名前は・・・覚えていないです(__;
by mimimomo (2011-06-19 21:03) 

つぐみ

外国の建物もあるんですか。
青空に映えてますね。
by つぐみ (2011-06-19 22:29) 

島猫

なかなかええ雰囲気醸し出してますやん^^手先が器用ですね!
by 島猫 (2011-06-20 14:11) 

魔女子

おおお、これはすごい!!
by 魔女子 (2011-06-21 22:24) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。