SSブログ

ささゆりを求めて  大神神社 [神社]

 風邪も80%ぐらい回復してきました。 お見舞いのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(笑)。 日常の生活では、ほとんど気にならなくなりましたが、油断しないようにしています。
 昨日は、大神神社のささゆりが見頃を迎えていると聞いて、久々に仕事帰りに撮影に行ってきました。 残念ながら、ささゆり園は16時までということで境内に少しだけ生えているささゆりを探して撮ってみました。 夕暮れ前のシーンとした境内でパワーをもらったような気がしました(笑)。


IMGP6289@.jpg


IMGP6293@.jpg


IMGP6313@.jpg


IMGP6314@.jpg


IMGP6320@.jpg


IMGP6321@.jpg
nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 34

私が三人目

やっと回復ですか。 余り無理しないようにしてくださいね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-16 04:03) 

hayama55

風邪、こじらせないようにお気をつけ下さいね。
でもかなり回復されたようで何よりです。
大神神社のササユリ、可憐でいいですね。
by hayama55 (2011-06-16 05:53) 

yoko-minato

大変でしたね。
良くなってきたようで一安心
です。
お寺さんで回復のパワーを
もらえますね。
by yoko-minato (2011-06-16 06:14) 

シラネアオイ

おはようございます。綺麗な百合ですね!心が洗われます。
お大事にして下さい。
by シラネアオイ (2011-06-16 06:15) 

majoramu

治りかけが肝心です。お大事に。
by majoramu (2011-06-16 08:24) 

レイリー

前記事を見逃してしまっていました (^^;スミマセン
今時期の風邪はこじれるのでしっかり治してくださいね!
と、言っている私も昨夜から喉が痛くて注意が必要です。
ササユリ素敵ですね~
とっても和に溶け込んでいて見事です! (^^
by レイリー (2011-06-16 08:27) 

hieroh66

2枚目、良いアングルですね!
笹ゆり、奇麗です 先日、東山植物園には一輪だけ見かけました
by hieroh66 (2011-06-16 08:38) 

chinoji

お風邪回復されているようで安心しました!
初夏の奈良、素敵ですね~(*´-`)
by chinoji (2011-06-16 14:08) 

masalin6412

ユリ、凄く綺麗ですね。その下の巫女さんと重なって
凄く日本の美を感じます!
お風邪、無理しないでくださいね。
お大事にしてください!
by masalin6412 (2011-06-16 15:02) 

とみっち

静かな雰囲気の大神神社いいですね。
ささゆりの花もすごくステキです。
ご無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
by とみっち (2011-06-16 18:20) 

tomomame

風邪はまたぶり返すと大変!お大事にして下さいね。
笹ゆり、凛として気高く美しいですね。
どのお写真も見ていて背筋がピシッと伸びるようです。
いいなぁ。大和の道を歩きに行きたくなっちゃいました。
(若い頃は年に一度位行っていたんです^^)
by tomomame (2011-06-16 20:17) 

海を渡る

病み上りの撮影は程々に。
ため息の午後さんの神社仏閣の写真は、
いつ見てもいいですね。
お大事に!
by 海を渡る (2011-06-16 20:59) 

yan

ボクとしては、巫女さんが気になります。
by yan (2011-06-16 21:00) 

つぐみ

境内にも綺麗に咲いていてよかったですね。
透明な空気感が出ていて「ため息」出ます^^
ご無理をなさいませんように。
by つぐみ (2011-06-16 21:15) 

millet

いつも私のブログへお越しくださり、ありがとうございます(^-^)
また、この度は私のブログの10,000nice!目を踏んでくださり、ありがとうございました♡
ため息の午後様のような芸術的なブログではない拙いブログですが、
これからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)
お風邪の具合が上向いておられるとのこと、良かったです(^-^)
ささゆりの上品で奥ゆかしい雰囲気が感じられる写真の美しさに
今晩もとても癒されました♡いつも素敵な写真を見せてくださり、
ありがとうございます(*´∪`*)
by millet (2011-06-16 21:50) 

ため息の午後

私が三人目さん
 やっと仕事にも支障がないまでに回復しました(笑)。
元々、風邪には弱いです(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:11) 

ため息の午後

hayama55さん
 少し咳が残っていますが、もう大丈夫なようです(笑)。
時間があれば、ささゆり園で間近で撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:13) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 パワースポットとして有名な大神神社ですので効果が
あったのか随分と体が楽になりましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:15) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 ささゆりの薄らとピンクに色づいた花は、本当に
清楚でしたよ。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:16) 

ため息の午後

majoramuさん
 前回、油断をしてかなりこじらせましたので、今回は
慎重にしていました。 おかげさまで随分と楽になりました。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:18) 

ため息の午後

レイリーさん
 レイリーさんも喉が痛いのなら、気を付けてくださいね。
ささゆり園は終っていましたが、なんとか撮ることができました。
清楚できれいな花でした。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:20) 

ため息の午後

hieroh66さん
 ささゆりは身近ではあまり見かけませんが、大神神社と
関わりがある花ですのでささゆり園が造られています。
ほんのりと色づいてきれいでしたよ。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:25) 

ため息の午後

chinojiさん
 初夏の奈良は、菖蒲や紫陽花が見頃を迎えていいですよ。
そのあとに蓮も待っていまーす(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:26) 

ため息の午後

masalin6412さん
 夕方でしたので、多分、お帰りになられるところだった
と思います。 拝殿に一礼をされて歩いて行かれましたが
その姿が爽やかでした。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:29) 

ため息の午後

とみっちさん
 仕事帰りでしたので人も少なく、厳かな雰囲気がありました。
ささゆりは大神神社で咲く花の中でも特に目をひきます。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:32) 

ため息の午後

tomomameさん
 昔ながらの風景に出会える、大和の道に機会がありましたら
是非、お越しください。 名もない田舎の風景に癒されてくだ
さいね。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:34) 

ため息の午後

海を渡るさん
 風邪はもう大丈夫なようです(笑)。
神社仏閣だけは嫌というほどある土地柄で恵まれています。
大和の素朴さは住んでいても飽きませんよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:37) 

ため息の午後

yanさん
 どちらかというと私も巫女さんをメインで撮りたかったです(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:38) 

ため息の午後

つぐみさん
 私はささゆり園には入場できませんでしたが、なんとか
撮ることができました。 大美和の杜まで行けばもう少し
見ることができたと思いますが、次回のお楽しみにします(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:40) 

ため息の午後

milletさん
 私のような者が10,000niceだなんて恐縮します。
ゲンいいキリ番をゲットできたので運がまわってきそうです(笑)。
こちらこそいつも訪問いただき感謝です。
これからもお互いにブログで楽しみ、癒されましょうね。
これからもよろしくです(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-16 23:44) 

lilybell

ささゆり綺麗ですね。
by lilybell (2011-06-17 00:28) 

禮 (Rei)

あぁ~、私の心の故郷、大好きな神様がいる神域、そして清楚なユリの花。
・・・この時期に行くことはなかったのですが、よいですね~~^^!

二枚目のお写真、いただいてよろしいでしょうか?
引き伸ばして個人的に所持するだけで、転載などの使用はいたしません。
by 禮 (Rei) (2011-06-18 01:28) 

ため息の午後

lilybellさん
 もう一度、ささゆり園で花だけを撮ろうと思っています。
by ため息の午後 (2011-06-18 22:22) 

ため息の午後

禮(Rei)さん
 禮(Rei)さんの大好きな大神神社です(笑)。
喜んでいただいて光栄です。 写真、使っていただいていいですよ(笑)。

by ため息の午後 (2011-06-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。