SSブログ

豊穣を願って  地元の棚田  [風景]

 風邪を見くびり悪化させてしまい、仕事をしていても一日中調子が悪く、帰ってから熱を測ると37.5℃あり、すぐに床につきました。 今日は、熱も平熱まで下がっていますが、体がだるく念のために仕事はお休みしました。
 今日は、地元の棚田です。 例年通っている明日香の棚田は、お天気が悪く今年は夕日の写真が一度も撮れません。 地元の棚田も田植えが進み初夏らしい光景が広がっています。
 秋には、おいしいお米が豊作になるといいですね。


 与喜浦地区 見応えのある棚田が広がっています。

IMGP6082@.jpg


IMGP6089@.jpg


IMGP6111@.jpg


 狛地区

IMGP6127@.jpg


 出雲地区

IMGP6133@.jpg


IMGP6143@.jpg

nice!(132)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 32

夢さくら

大丈夫ですか。
主人と風邪がぶり返したんじゃないかと話していたところでした。
気をつけて下さいね。
by 夢さくら (2011-06-09 17:12) 

こしひかり

身体がダルいのはつらいですよね。寝ててもつらいし(^。^;)
お大事にしてくださいね。 日の光が田んぼにうつって、キレイですねー。
by こしひかり (2011-06-09 19:43) 

とみっち

棚田の風景どれもすごくステキですね。
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
by とみっち (2011-06-09 20:09) 

つぐみ

涼しいかと思ったら蒸し暑くなったり、体調管理に苦労しますよね。
どうぞお大事に。

by つぐみ (2011-06-09 20:17) 

MK

夕陽が映りこむ棚田はとても情緒ありますね。
時間を忘れてしまいそうです・・・、
by MK (2011-06-09 20:55) 

WhiteWolf

写真に撮りたい、憧れの風景です。

しっかり治してください、お大事に。

by WhiteWolf (2011-06-09 21:04) 

海を渡る

こんばんは。
棚田は日本の原風景ですね。
風邪は早く完全に直した方がいいですね。l
お大事に!
by 海を渡る (2011-06-09 21:34) 

月夜空

こんばんわ^^
棚田の景色って壮観でした!

お体のほうお大事に。
by 月夜空 (2011-06-09 22:03) 

gardenwalker

こんばんは
棚田を見るとなんか落ち着きます
郷愁を誘う写真ですね~
by gardenwalker (2011-06-09 22:41) 

私が三人目

棚田が黄金に輝いて綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-10 03:57) 

chinoji

あらあら、お風邪悪化しちゃいましたか。。。
無理されませんように。
ワタシも棚田の撮影行きたいんですよね~
ホントは春先に朝日と一緒に撮りたかったんだけど。。。
夕日とのお写真もステキですね(^^)
by chinoji (2011-06-10 07:18) 

arashi

2枚目の棚田の中の道、いいですね。
by arashi (2011-06-10 11:01) 

美美

棚田の風景とってもきれいで素敵ですね。
お身体ご自愛くださいね(^^)/
by 美美 (2011-06-10 12:58) 

hg-rose

黄金色に輝く棚田が美しいです。
お体ご自愛くださいませ。
by hg-rose (2011-06-10 14:04) 

島猫

懐かしい風景です^^うちの田舎も昔はこんな感じだったなぁ。
もうほとんどが整地されて残ってません!お体を大切に。
by 島猫 (2011-06-10 16:07) 

yoko-minato

寒かったり暑かったりですものね。
体調を崩してしまいます。
風邪は長引くと辛いものです。
しっかりと養生なさって治してくださいね。

棚田の風景は素晴らしいですね。
一度見てみたいです。
by yoko-minato (2011-06-10 16:18) 

masalin6412

おお!段々畑ですね〜
あまり縁がないため、実際見たことがないのです。
学校の教科書で見たくらい!凄い!いいですね〜
by masalin6412 (2011-06-10 16:29) 

makkun

こういう棚田風景を撮りたいと思いますが
なかなか念願が叶いませんです。
by makkun (2011-06-10 16:44) 

アルカンシェル

昨年、ため息さんの明日香の棚田写真を見せて頂いてから、電車の車窓から棚田が見えると反射的に、振り向くようになっています。(^^ゞ
3枚目、5枚目、棚田の水面が光り輝いて綺麗ですね。
風邪、早く治るといいですね。^^

by アルカンシェル (2011-06-11 07:09) 

ameya

風邪、お大事になさってくださいね。
棚田の風景。。。もう何年も見たことがないのですが、やはり、僕らの原風景ですよね。
いつまでも残ってほしいです
by ameya (2011-06-11 07:13) 

HAL_and_Usa

こんばんは~。
棚田、何度見ても懐かしいような美しさです。
風邪、早く治ると良いデスね。
by HAL_and_Usa (2011-06-11 23:50) 

あっこ

こんばんは。おかげんいかがですか。
天候も不安定ですし、お大事になさってくださいね。
私は雨が降ると頭痛がするタイプなので、この時期は(も?)自分にあまあまですw

棚田、美しいです。
光というか、山と太陽の位置が時間のうつろいを感じさせてくれますね。
この苗も次に見に行くと丈が伸びてるんでしょうね。
by あっこ (2011-06-12 00:02) 

未来

素晴らしい田園風景ですね。
うっとりするような美しさです。
思わず見惚れてしまいました。

お身体大切にして下さい。
by 未来 (2011-06-12 08:20) 

lilybell

棚田の風景、素敵ですね。
おかげん、いかがですか?
無理をなさらないように。
by lilybell (2011-06-12 12:14) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 15:37) 

禮 (Rei)

私もGWから三週間ほど風邪をひっぱりました。
どうぞあたたかくしておやすみくださいね。
棚田に反射した日の光りが映り込んだお写真、綺麗ですよぉ~^^。
by 禮 (Rei) (2011-06-12 22:54) 

yan

棚田は、日本の原風景のような気がします。
そして、この風景が残っていることをありがたみを感じます。
素敵な写真を、いつもありがとうございます。
by yan (2011-06-13 19:16) 

egg

風邪の具合はその後いかがでしょう。
お大事になさってください。
by egg (2011-06-14 14:26) 

chie

お大事にしてくださいね ペコリ(o_ _)o))
by chie (2011-06-14 23:23) 

hirosan

無理せずお大事に♪

なんとも見応えのある棚田ですね 素晴らしい風景。。。
by hirosan (2011-06-15 21:45) 

HAL_and_Usa

こんばんは(^^沢山ナイスを入れて頂いちゃって
 申し訳ないデス。ありがとうございます<(_ _)>

お加減はいかがですか?こちらは紫陽花が見頃です♪
 
by HAL_and_Usa (2011-06-15 23:39) 

hayama55

これぞ日本の風景!といった写真ですね!!
by hayama55 (2011-06-16 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。